アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で電話にでない人


職場で、電話にでるのを嫌がる人がいます。
男性30代前半の方です。
自分が担当者にもかかわらず、今、書類作成に集中してるからと、電話を代わろうとすると、いつも不機嫌な態度をとります。
後で電話するからと言ってくれが頻繁にあります。
今の30代はこんな感じなのでしょうか?
私は40代ですが、電話はすぐにでるのが当たり前だと思ってます。
みなさんの意見をお聞きかせください。

A 回答 (3件)

関係ないですよ。

。。
その方は、自分の仕事を邪魔をされるのが嫌なんでしょう。
自分のペースを乱したくないというか・・・。
じゃあ、会社に勤めるなよって話・・・。
私の会社でもいるし。
自分に余裕がないんだなぁと心で見下しとく。笑
    • good
    • 0

年齢に関係なく電話が苦手な人っていますね。

電話が掛かってきたら急にキョドったり、急用だから携帯に電話したのに出なくてメールで「どんなご用でしょうか?」と返ってきたり。

そんな人に電話を交代しても的を得ない回答をしたりと相手に迷惑が掛かるだけなので仕方なく自分が出ます。
    • good
    • 0

30代どころか20代もそうです!


今の時代、自分が電話に出ないとならない決まりはないという考えです。
仕方ないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!