プロが教えるわが家の防犯対策術!

中一です。
今日小五の妹が50m走を計ってきて8.6だったんですね
それで中一の私は8.75なんですよ。
私より妹の方が早くてショックだったので短距離で足が早くなる方法を教えて下さい。
こんなんじゃ親にバカにされます。
なので次のタイムの時(1月ぐらい?
までには妹を越せるぐらいに絶対になりたいです
目標は7秒台になりたいです。
どのようなトレーニングをしたらいいでしょうか?
どんなにきついのでもなんでもやります

A 回答 (3件)

元陸上部です。


体幹トレーニングがおすすめです!
一つ一つは短時間ですが、やり続ける事で必ず効果は現れます。
YouTubeでたくさん動画が上がっているのでぜひ参考にして下さい!
    • good
    • 3

https://www.mizuno.jp/contents/hakkentai/other/2 …
練習あるのみ。ガンバレ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2021/05/14 22:33

中一 の平均値は9.06秒です。


あなたは決して遅い訳じゃないです。
妹さんは、100人中10番目位の早さです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。私クラスで中間より少し後ろぐらいだったのですごく気にしてました。あと妹はこれでも遅い方だよ!どうやったらもっと早くなるのかな〜と皮肉を込めて私がいる時に母に言ってたので尚更ムカつきました

お礼日時:2021/05/14 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!