プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校に行っているのですが入るところを間違えました。通信制短大から3年次編入で大学通信制に行こうと思うのですがこのまま嫌な専門学校を3年間行くか大卒で道を広げた方が良いかで悩んでいます。アドバイスお願い致します

A 回答 (5件)

日本大学通信教育課程、校舎は、東京都千代田区市ヶ谷、通年スクーリングや、就職支援も、有ります、すぐ近くに法政大学も有ります❗大学通信教育課程も有ります❗専門学校の、大学通信教育課程併修校も調べると良いですね。

放送大学は、全国各地に学習センターは、有りますが、就職支援は、無し、新卒の就職は、厳しい。就職支援は、東京都千代田区飯田橋の東京仕事センターを、活用しても良いですね。
    • good
    • 2

入り直したらええんでない?



eccとか編入に強い短大や専門は多くあるよー、

あとはお金とそうだん。親に聞いてみたら?

僕は、ずっとストレートだけど、
その後の新卒のとこマジで、ミスった(まあまあ大手だけど)
短期でやめようと思って、
そんで転職したけど、やってよかったと思ってる。でもそのときは悩んだなあ。
あなたも、悩んで決めた結果なら良いのではない??


なんか行動するときに、言う奴は家族も友達もグチャグチャ言う。そいつらはグチャグチャ言うのが趣味なのよ。
あまり相手しなくていいからね。自分の人生なんでね。

通信制短大という謎の組織もアリだよ。

ただふつうは通信て学生の質めちゃくちゃ低い。
1年だけ行くとか(司法試験や、教員など目的がはっきりしててモチベあるときで)、なんかしらないときびしい。
学生そんなだから、そうじて教職員のレベルも低い。

当然教材やサポート、全部のレベルが低い。そうなると、中退確率めっちゃ上がる。

やる気失って、辞める人めちゃめちゃ多いよ。

だからあまり薦めないよ。安いかもだけど、そのぶん低レベルだし中退するとすればむしろマイナスだろうよ。
通信は全部あかんとは言いませんが、まずは通学で探すと良いのではないか?
    • good
    • 0

そもそも短大を挟もうと考えてる理由は? 最終的に大学に行くつもりなら初めから大学を目指すのが自然なはずですが。

それに他の回答にも少し書いていますが、大学通信教育部は生涯教育と言う観点から開講されているものなので、一般の大学のような「いい大学を出ていい会社に」と言う目的には基本的に役に立ちません。卒業できる時期が読めないので就職活動しにくい(と言うより在学中はほぼ無理)ですし、そもそも求人は来ないので職安等で自分で探さないといけなくなります。


ちなみに私は通信教育部卒業生です。大学中退後すぐに同じ大学の通信教育部に編入学しましたが「就職の役に立たない」と言うのはもちろん承知の上で入りました。
    • good
    • 0

「入るところを間違えました」とおっしゃいますが、どこをどう間違えたのでしょうか。


また、間違えた原因は何でしょうか。
結局、そういうところで何ができるのか、自分が何をしたいのかといったことをしっかり認識せずに選択したからではないですか。
じゃあ、あなたが今考えている選択をすれば、あなたの希望がかなうのですか?明確な根拠を持ってそれが断言できますか?また、4年制大学に入るのではなく、一旦、短大に入ってから編入学しようとするのはなぜですか?また、何故に通信制なんですか?
言うまでもなく、大学は4年書けて学ぶところなので、編入学ではそれが十分にはできませんし、入学金が二重払いになるなど経済的な無駄も多い愚かな選択です。4年制の大学を出れば専門学校出よりも就職が良くなるであろうということを期待しているのであれば、それは半ば妄想です。通信制の評価は低いですし、通学制でも大学のレベルが低ければ評価は低いです。なので、そういうことを期待しているのであれば、遅くとも就職活動をするときには公開することになりそうです。

少なくとも、「大卒で道を広げる」ということが具体的に何を意味しているのか考えたほうが良いです。そういう曖昧で、漠然とした期待では話になりません。あなたが考えているような進路を選んでも、期待するほどの評価は受けられないでしょう。

嫌な専門学校といいますが、専門学校であれば学ぶことは明確であり、大学のような一般教養も殆ど無いでしょうから、そこを選んで入った以上、本来は嫌なことは少ないはずです。過大な期待を抱いていたのであれば、大学に入ったからと言って解消されることはないでしょう。世の中、どこに行こうと嫌なことの1つや2つは常に付きまとうものです。
    • good
    • 0

なぜ保育系くらいしかない短大を選ぶのでしょう?


最初から通信制大学で良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!