アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleフォームを使用して、アンケートを依頼しているのですが
一部企業より会社のセキュリティポリシーに抵触していてアクセスできないとのご回答を頂いております。

情報セキュリティの観点からどういう項目で抵触していると考えられますでしょうか?
(会社名を入れる項目はあるものの、それ以上の個人情報を入れる項目はありません。メールアドレスや氏名などもいれていない)

また、Googleフォームの設定変更するなどして、上記問題を解消することはできますでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「アクセスできない」ということは、会社のルール的なことではなく、

システム的に制限がかかっている、という認識で良いのでしょうか?
まずはその詳細を知らなければ対策も無駄になってしまいます。

その会社のセキュリティポリシーで社内ネットワークからのアクセス先が制限されている場合、Googleフォームの設定変更だけでは対応出来ないケースもありえますからね。

アクセスできない人がそれほど多くないのであれば、
暫定措置としてメールなどで回答してもらうなどの方法を用意しておくのが現実的な答えかもしれません。
    • 1