プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療従事者、と言って最優先で売ったりしていますが、、
余ったんだって。 ( ´艸`)
高齢者が電話つながらず怒っているのに、キャンセルが出て首長や副、教育長 が皆さん接種しているようです。

なんか、船が沈没する時に、真っ先に逃げる船長のような?(韓国の沈没した修学旅行船の船長)
船長は最後ですよね? 

事前に宣言して、「手本として接種」している首長は、これはこれで立派ですが、、、
隠れて、こそこそ接種している首長さん、、、みっともないね?

全国の首長さんは 医療従事者、、、そうなんですか????

A 回答 (14件中1~10件)

馬鹿ども。

世の中に不要な人種。
    • 0

元職ってことじゃないの。

キャンセルもあるだろうし、無駄にしない形では別に医療従事者でなくてもいいと思うけどね。まだ詳細はわかってないから、僻んで非難するのは早計だね。
    • 0

利権を握ったものは勝手に解釈する典型ですね。

公務員は配布する側なのだから、「高齢者以外の公務員は後回し」くらいしないと、「これならいいだろう」ってヨコシマな思いがある限り、ちゃんと仕事できないようです。こういうことはしっかりバッシングする必要がある。

「首長が倒れたら回らない」という擁護派もいるけど、首長って知事で十分でしょ。何人首長がいるんだよ。
    • 0

キャンセルなんて、普通に想定してるでしょ。

だから「キャンセルが出たら連絡して」って事前に言ってるんだよ。

想定してるんだから、キャンセルが無駄にならないように考えるのが、やるべき仕事でしょ。
システムがダウンするほど、希望者が殺到してるんだから、キャンセル待ちが見つからないというのは詭弁だよ。
    • 0

まああの場合は町役場だったですよね。

大きな市ならそんなことはないとは思いますが、町長でも、職員と一緒にワクチン接種会場に行っていろいろ案内やらをするからなんでしょうね。人手が足らないからでしょう。
一般的な市なら、市長や副市長が出てきて一緒に案内なんてしませんからね。大きな市の市長がやったとなると、ズルいということになりますね。直接ワクチン接種の手伝いをする職員なら仕方がないのかも知れないと私は思いますね。
    • 0

批判するやつ頭わるい

• 0

国民に自粛を求めておきながら、自分らは深夜まで飲み歩き、集金パーティーを開催する自民政権。

国が腐れれば、地方も腐る。自民政権の腐敗が悪臭を撒き散らしています。
    • 0

ごく一部の人たちについては摂取したことの理由は理解できます。

問題なのはそれを黙っていたこと。
自分たちも非難を浴びそうな思いがあったんじゃないかな。
事前に堂々と理由を告げて接種すれば
そこは理解できないようなものじゃないと思うけど。

それと、一般職員にまで摂取したのはやりすぎ。
そこは分けて問題にしないといけない。
    • 1

何ともはや、よく考えが回ったものです。

彼らのいい方であれば、定期的な通院者も「医療従事者」ですよ。

キャンセル分とはいっても、
結局はその次候補にねじ込んでいるのが現状なので、
割り込みの事実は変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

凄い理由ですよね!
世の中の多くの人が「医療従事者」扱いになってしまいそうですね!
(少なくとも公務員は皆 医療従事者になりそうです)

あんな屁理屈を堂々と記者会見で言える
面の皮の厚さにビックリしてしまいます。
あんなのが居るんですね!

ありがとうございました。

医療従事者「に準ずる」なんだってさ。

医療従事者そのものではない。

その論理で国民全員が「準ずる」を使いまくったら、どうなるんだろうな。
    • 0