プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和39年頃のは女子中学生がビートルズのシングルレコードを買って来てビートルズのレコードをかけると、当時のお父さんやお母さんに怒られたり、ビートルズのポスターやカレンダーを自分の部屋に飾ったらお父さんがキチガイのようになって破かれたんでしょうか?それからビートルズのメンバーが載っている音楽雑誌が見つかったら、まるでエロ本のように破かれたり、ゴミ箱に捨てられたんでしょうか?わかる方は回答をお願いします。

A 回答 (6件)

そんな話は


聞いたことがない

そのお父さんだって
年齢的には
若い頃はプレスリーの世代です

プレスリーだって
歌うときに腰を振るからと
テレビ放送では上半身しか映さなかった

今のAKBとかに
夢中になっている子供を
叱るくらいでしょう

いつの時代も同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/05/17 20:22

ならば、それを聞いてください。

捨てられたかどうかは見てないのでわからないです。
そして、あなたの質問の意図にはその私物が捨てられていたけど、普通は捨てられるものなのかなど、捨てられたのは分かりましたが何を質問したいのかが入ってなかったのでわかりづらいです。それでは答えたくても答えられません。
あと、回答ですが、貴方の親御さんに親御さんの私物を持ってきて目の前で捨ててはどうでしょうか?なんで捨てるのか聞かれたら、貴方が自分の大切なものを捨てるのにどうして自分はされたら嫌なのか言うのです。
自分がされたら嫌なことはしない、常識です。それを分かってもらうために、何故捨てたのか聞いて駄目だったら実践しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はい、わかりました。

お礼日時:2021/05/14 21:54

多分当時ビートルズに興味があった女子中学生はほぼゼロ。


 橋幸夫や舟木一夫ならあったかも。
 でもポスターごときで半狂乱になるような親はいなかったし、その頃の中学生は男子でも女子でも歌手や俳優にのめり込むようなことはなかったと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/05/17 20:28

つまり、あなたの年代としては少し渋めのグッズ?を買ってしまったらゴミ箱に捨てられていて、普通は捨てられるものかどうかお聞きしたいん

でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですけど。

お礼日時:2021/05/14 19:30

はい。



非国民って罵られました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

はい、わかりました。

お礼日時:2021/05/17 21:48

まず質問がわかりづらいです。


破かれたかどうかは見てないのでわからないです。破かれたりするかということをお聞きしたいんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昭和39年当時はビートルズと言うと、NHKテレビの番組では、チンピラのように扱われて、昔のお父さんはロックは不良が聴く音楽で、そう言う本やカレンダーを買うと、お父さんやお母さんはそう言う本を捨てたり、シングルレコードなんてゴミ箱に捨てたんだと思うんですが。

お礼日時:2021/05/14 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!