アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人がいます。
しかしその人は別れた元カノに未練があり復縁したいようです。
告白もして返事はまだしてもらっていないとのことです。
6月になったら私と好きな人で遊びに行きます。出来ることなら私が元カノさんのことを忘れさせたいって思いますが…。
好きな人に好かれたいと思ってしまうので元カノさんと好きな人が復縁することを応援するようなことを言ってしまいます。
内心は復縁はしないで私と付き合ってほしいと思っています。
結構しんどいです、どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

あなたの彼への強い想いもわかりますが、彼と元カノとの関係がはっきりして、元カノに振られれば諦めも付き、あなたと前向きになってくれるのではないですか?

じゃないと彼は元カノとの恋に終止符を打たないと、あなたと付き合っても上の空で、後悔月のり上手くいくものもいかなくなるので、元カノに返事を聞いてみた?と最速をしてみれば良いんだと思います。
ただもし元カノと上手く行かなければ、あなたにはチャンスはあるけど、未練は簡単には断ち切れないので、ちゃんと彼と両思いになるには4ヶ月くらいはかかるので、焦らずに彼のペースに合わせてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
大事な友達とは思ってくれているようなのでゆっくりと頑張りたいと思います。

応援は一切しないことです。

「あ、応援するってことは、この子は俺と付き合う気は無いんだな」
って解釈に繋がりますから、自分から彼女候補辞退宣言してるようなものです。
そんな意思表明しなくなったら意識し始めると思います。
    • 0
この回答へのお礼

その手もありましたか!
参考にさせていただきます。

6月になって、遊びに行った時、彼の側には私もいるよ、の様な事を、話てみてはどうでしょう。

彼女候補NO.2に、なってもいいよ、と。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
彼が落ち込んでしまったときはそばにいてあげようと思います!

素直にその事をお伝えしてはどうでしょうか?地道に一緒にいる機会を増やして、忘れてまではいかなくても、私が彼女になっては駄目ですか位まで頑張ってもいいと思います。

それでも復縁を臨んでいる方ならば諦めて自分を選ばなかった事を後悔したと思えるくらい自分磨きの機会にしてもいいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

今よりもう少し仲良くなれたら伝えてみようかと思います!