アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年とても良い男性に出会いました、人の気持ちをよく考えてくれたり、他人思いでとても優しい上に話し上手で何も非が見えない男性で、今まで出会ってきた中で、彼程人として出来た人を見た事がありません。

彼とは育ってきた環境が良く似ていた為、お互い気持ちに共感できる事が多いから話も合って、毎日LINEもする程仲が良かったのですが、段々私の彼への見方が友達ではなく、恋愛対象になってから彼といざこざが起きるようになりました。

彼は別に、初めの頃は私を恋愛対象として見つつも、前の彼女を引き摺っていた為振り向いて貰えず、それが辛くて私が距離を置くと、今度は彼から追ってきて仲直り。
でも離れてる間に私の中で彼は終わった人、として認識されてしまったのか、何故か彼と会いたいとか前みたいに親しい気持ちを抱けなくて、結局今度は彼が私に惹かれてきた所で、色々私が原因で彼から恋愛対象から外されました。

本当ならそこで関係を切りたかったのですが、彼の方も寂しさや私への情があったのか、「これからも友達として仲良くしていきたい」と言われて、私はただの男友達だと遊びたいとも連絡を毎日取りたいとも思えないので関わっていく意味なんてないと思い関係を切りました。

切っていいとその時は思いました。今でもあのまま関わってても意味なかったなと思うし、一度離れた時から私の気持ちは冷めていて、会いたいとも好きとも思わなかったのに、何故か毎日悲しくて彼の事を引きずっています。

好きじゃなかったのに引きずる心理が分からないです。ただ彼は凄く優しくて毎日LINEもするくらいずっと長く仲良くしていた人で、そういう人がいなくなったから引き摺ってるだけでしょうか?
というかそういう対象の人って縁切れたら悲しくなるものですか?長年関わった友達は関係切っても引きずらないのにどうして彼に対しては引き摺ってしまうのでしょうか。

A 回答 (3件)

私(男)にもそういう相手がいました。

でも相手に別の人が出来てからスパッ切れました。お互いにそういう人が現れるといいですね。
    • 0

「丁度良い人」を失った侘しさです。

縁が無かったと割り切る以外ないと思います。
    • 0

彼との関係が、居心地が良かったのでしょう。

今のアナタは、優しさやぬくもりが、欲しいのかもしれません。
なので、手放してしまった「良い人」を、思い出してしまうのでしょう。
「錯覚の愛」かもしれません。
    • 0