プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本国民というのは世界から見ると愚かに見られ、国政選挙があるたびに、「消去法で自民党へ投票する」という極めて無知な投票を行って、話が違うと自民政権の不満を言いますが、なぜ、こんなお粗末な選択しかできないのでしょうか?
年金問題をとっても、他国で日本のようなことが起これば、怒り狂った国民が暴動を起こし、軍隊が出動しなければ収集できない状態でありますが、他国からは「日本人はバカで忘れっぽくて、人が良過ぎるから現状を変えられないし、二言目には、日本は法治国家だからとの大義名分で済ませる」と皮肉られています。

A 回答 (11件中1~10件)

真の革新は何処にッ?



ってのも、
大きな要因では?
今こそ、「変革の道」を
指し示すこの旗の下にッ!

なのですが……。
    • good
    • 1

で?


ほかのバカな野党よりいいよ
やんや言うてるだけのバカ

>覚ますべき!
じゃなくて言うてるご本人が国政に出ろ
    • good
    • 0

同調圧力社会だからでしょう。

ほとんどの自民支持者は脳死で自民を支持しているだけ。
支持者に自民政権がやったことで国民のためになった政策を聞いても、出て来ない。
    • good
    • 0

まあ、そうかもね! でも、アメリカだってバイデンは消去法で残っただけですよ。

    • good
    • 0

春眠暁を覚えず



今の時期はどうしても眠いんでね
勘弁してね
    • good
    • 0

まあ多数決で力の強いものが勝つ。



野党にいい世界を造ることを期待できる政党少なし。
ないよりましで入れる人が多いのでしょうね。
    • good
    • 0

回りくどく書いてるけど、日本っていい国だ・・って言いたいんでしょ?

    • good
    • 0

>他国で日本のようなことが起これば、怒り狂った国民が暴動を起こし、軍隊が出動しなければ収集できない状態であります


実際に暴動があっても、「大阪ww」、「西成は日本の恥」などと笑うだけで全国へ広まらないではないですか。

30年前とかでなくて、2年前でも起こってますけれど。

行政の暴力は許されない、とか言って、国会などで取り上げられたか?と言えば皆無でしょう。
    • good
    • 0

・・・・?



こんなのが自民党批判をして、野党支持をしている間は、
自民党政権は「安泰」ということでしょうね。
    • good
    • 0

日本国民というのは世界から見ると愚かに見られ、


  ↑
○日本は「第2位」“世界で最高の国”ランキング2019
“世界で最高の国”を決める国際ランキング「ベスト・カントリーズ」
(2019年版)で、日本が総合第2位に選ばれ、注目を集めている。




国政選挙があるたびに、「消去法で自民党へ投票する」という極めて無知な投票を行って、話が違うと自民政権の不満を言いますが、なぜ、こんなお粗末な選択しかできないのでしょうか?
 ↑
日本には健全な野党が存在
しないからです。




年金問題をとっても、他国で日本のようなことが起これば、怒り狂った国民が暴動を起こし、軍隊が出動しなければ収集できない状態でありますが、他国からは「日本人はバカで忘れっぽくて、人が良過ぎるから現状を変えられないし、二言目には、日本は法治国家だからとの大義名分で済ませる」と皮肉られています。
 ↑
「日本にポピュリズムは見られない」

米国の政治学者である、ヤシャ・モンク氏の話。
ポピュリズム(大衆迎合主義)の危険性を訴え続けているモンク氏は、
来日時のシンポジウムで、
「多くの国を訪れましたが、ポピュリズムの台頭が見られない
国に来たのは初めてです」と述べました。

続いて氏は「トランプ大統領の米国、欧州連合離脱に揺れる英国のほか、
ハンガリーやブラジルなどでもポピュリズムが広がる。
そんな潮流から日本は幸いにも免れている。
欧米の専門家からよく聞く指摘である」
と指摘しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!