4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

【至急】中3です。月曜彼氏が帰りに家まで送ってくれることになったのですが、私の親は片付けに関心がなく、庭がお世辞にも綺麗とは言えない状態なんです…。割れた植木鉢が乱雑に積み重ねてあったり、雑草も伸びきっていて、割れたボールや古雑誌なども置いてあります。彼氏が見たら流石に引きますよね、?でも私は力や体力もなく、手も荒れやすいため1人で庭の片付けなんて到底できません。
どなたか解決方法を教えてください(;_;)

gooドクター

A 回答 (7件)

リビングや自分の部屋は綺麗ですか?

庭も雑然としていて、部屋も同じでしたら必ず幻滅されます。そんなふうに育てられてるし、同様に部屋も汚いとなると嫌われますよ。せめても、玄関、部屋は片付けして迎えて下さい。
    • 0

引くかもしれない→綺麗にしたいと思うなら頑張って綺麗にしてみては?

布製の軍手をして
割れた植木鉢やボール、古雑誌は家の裏側の見えないところに運ぶ
ギザギザが付いたノコギリのような鎌(鋸鎌)または草刈りハサミで庭全体の周りだけ刈る。全体ではなく周りだけね。

それてだけで見栄えは良くなるよ。
    • 0

彼氏に「相談」するのです。

あなたは体力がなく、手も荒れやすいので庭が掃除できない。親は片付けに関心がない上に体力的にも難しい。だから庭が荒れ放題。そんな家をあなたに見られたくないの、恥ずかしいもん。…と。

男気のある彼氏なら「そんなの気にしないよ」とか、いっそ「じゃあ俺が片付けてやるよ」とか言うかもしれません。そういう彼氏なら付き合う価値があります。

大丈夫、若い男の子なんて、大体はそういうことに関心がないものなので、あらかじめ事情さえ説明しておけば案外平気だったりします♪
    • 0

家にあげないで、家の前で別れれば大丈夫です。

• 0

家まで送ってもらわなければ良い!

多分、彼氏はあなたの家が何処か知りたいのだろうから無理か、ありのままを見せるしか無いですね!背伸びしたり無理したりする関係って永く続きませんから。
    • 0

結局どうなることがあなたにとっての解決方法なの?

そこをはっきりさせないと。

送ってくれるのをお断りするのが手っ取り早いし解決方法の一つだけど、
そういう回答でもいいの?

庭の掃除で解決する気はないんでしょ?

近くのコンビニとかまでで、ジュースでも奢っておしゃべりして、そこでバイバイするとか。

買い物に行きたい、とプラプラ歩き回って「今から送ってもらうの悪いから」とバイバイするとか。

「ウチの庭すごい荒れ果ててるけど、引かないでね」と先に言っておくのもありだよね。
    • 0

「ありのままを見せる」

「送ってもらわず、自分で帰る」
恐らく、他に選択肢はない。
    • 0