アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

七輪を購入しました。炭ではなくて、生の木を乾燥させて燃やしても大丈夫でしょうか?
七輪が壊れたりしないでしょうか?
その他、七輪を使う時の注意点が知りたいです。

A 回答 (5件)

大丈夫です。


煙が出ます。
煤も出ます。
    • good
    • 0

まぁ壊れはしないだろうけど・・・・・



キレイに燃えるとも思えないので程々に
    • good
    • 0

生の木は煙が出るだけで燃えません。

多量の煙は火災と思って通報されます。マンションなら火災警報器がなります。
火は下の空気取り口から入った空気が火種を大きくして燃えます。隙間を開けて換気を良くして使いましょう。
    • good
    • 1

七輪の火は


キャンプファイアーのように
ぼうぼうと燃える火で
焼くものではありません

炭火で
炎のない火で
じっくり焼くものです

炎があると
表面だけ真っ黒に焦げて
中までちゃんと火が通っていないことがあります

炭火でも
最終的には焦げることもありますが
それまでに
中にもちゃんと火が通って
遠赤外線の役目もし
ガスなどと違って
おいしく焼けます

乾燥させた木では
一瞬は燃えますが
すぐに燃え尽きてしまいます

じわりじわりと焼いて
おいしくいただきましょう
    • good
    • 0

七輪は珪藻土を練って、それを焼いて七輪に仕上げます。


ですので、焚火をしても割れるわけではないと思いますが、
七輪自体が湿っていたり水分を吸っていたりする状態で、いきなり焚火をすると割れる可能性もあるともいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!