アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

割り勘男性で、残ったら俺が食べるよ
といわれて
第一印象は上品だったけど
なんだか、割り勘なのに残すとか見てると
思って セコイと思ったのは敏感過ぎますか?
自分のお金で ご飯代出すのに わざわざ
初デートで ドンビキしました。
初デートなら、 ご飯 残す 残さないがそんなに
重要ですか?
あきれましたが

A 回答 (11件中1~10件)

ふーん そういうことに呆れるあなたのほうが ドン引きです。


デートってカッコよさの追及という面もありますけど、
これからの世の中は 再生可能...がトレンドです。
料理を残しちゃいけませんね。 「残ったら俺が食べるよ」でいいじゃないですか。
これで家庭を持ったら「残りは持ち帰ります」でしょう。堅実でいい男性です。

一番いけないのは 重喫茶マウンテンで注文して「食べきれないわ」と8割がた残すカップル。傍で見ていて「もったいないお化けに食い殺されろ」って思っちゃいます。
    • good
    • 2

それ、割り勘ではありません。


残りを食べるなら、6~7割は男が出さないと、割り勘になりません。
(多く食べる方が沢山払う)
私(男)は初デートは全額払いました。

>初デートで ドンビキしました。
→2回目のデートのお誘いが来たらお断りしましょう。
    • good
    • 2

食べきれなかったら残してもいいよ!っていうただの優しさじゃないんですか??

    • good
    • 3

その人、遠い先の食糧危機を見通していて、「食糧は大切にしなければ」と思っているのかもしれない。



でも、初デートで割り勘かー。それもちょっとなー、、、
    • good
    • 3

君とはキスできるよ、くらいの意味かなぁ、とか体型がデブでなければそう思います。

デブだと、はぁ?残飯がそんなに欲しいのか!!意地汚い豚め!!と、なります。
    • good
    • 3

大阪弁では、コスイとなります。

デートでも、女は500円以上は払わせないのが大阪男の根性。

食べる前でなく、連れが食べ残したのが、特に好きなものだったら、それ分けてもらってもええ?って聞くけど。

その男、全地球上の判断からすると、欠陥品そのもの。2回目のデートはなしですな。
    • good
    • 1

その人意地汚いのかな。

    • good
    • 2

重要ではないと思いますが、「残ったら食べるよ」って相手の気遣いですよね。


特になんとも思いません。
    • good
    • 2

まだ、残してもいない段階で、


割り勘男から、
>残ったら俺が食べるよ
といってきたのであれば、
「この男は、セコイ」
と思います。

しかし、
アナタは「ご馳走様」と箸をおき、
その際、皿の上に、残した物を見て
「それ、残したのなら、俺が食べようか?」
と言われたのであれば、
それは問題ないかと思います。

が!
これが初デートであれば、
皿の上の残しものがあり、
それを平気で食べようとするのは
卑しい男だと思います。

アナタがドンビキするのは無理もない話しだと思います。


>初デートなら、 ご飯 残す 残さないがそんなに
>重要ですか?
普通ならばドキドキしたり、
食事も咽喉に通らず、それどころではありませんが、
この男は卑しくて、配慮に欠けているのかもしれません。

次のデートの約束はしていないと思いますが、
ほんと、あきれてしまいますね
    • good
    • 4

割り勘にされるぐらいあなたに魅力がないのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!