プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルスの事で口を開けば政府批判する人はスーパーや公の場でマスクしてない人見掛けたら、勿論激怒しながら「お前マスクしろよ!」と詰めよりますよね。まさか無視しませんよね。

画像はNYのスーパーでマスクしない客を「くそったれの豚め!」と追い出す模様(ハフポスト)

「コロナウイルスの事で口を開けば政府批判す」の質問画像

A 回答 (5件)

無視するでしょう。


コロナで死者や重症者が発生したり、感染者が増え続けるのは政府の責任であって、個人ではないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクやアルコールなどでコロナ終焉に努力するつもりはさらさらないけど
政府は特例一時金しこたま寄越せ、って事ですね。素晴らしい。

お礼日時:2021/05/15 06:38

その人には買えない、つけられない事情があると考えて寛大な目で温かく見守ってほしいです。



マスクは強制ではありません。

同時にずっとつけておけば不潔でしょうし、
マスクアレルギーの人もいます。
眼鏡をかけている人は鼻まで覆えず、口だけですね。

しゃべると唾が籠る。

このようにいろいろ問題点あり、

できるだけつけぱなしにせず、
周囲に誰もいない時や外しても大丈夫と判断した時を
見計らって外して息抜きをするとかが必要です。


同時に運動中・運転中は充分な呼吸の妨げになり、却って危険です。

このように一概にマスクをつけたほうが
安全という見方は危険であり、
偏見と言えます。

以上のような理由で強制をしてはいけないと思います。

またマスクは高く、常に付けられる人はある意味で
金周りのいい人と感じます。

その意味で今は外せるときは外す。
周囲の目に合わせ、対面上、
万やむをえぬ時だけつけるように
切り替えたほうが安全と思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉寛大な目で温かく見守ってほしいです。

無理です。険しい目で睨みつけます。

)マスクは強制ではありません。

違います。日本人の気質上、「お願い」となってますが実質強制です。

〉同時にずっとつけておけば不潔でしょうし、

替えましょう、洗いましょう。

〉マスクアレルギーの人もいます。

アレルギー起こさない素材のマスクを探す努力を持ちましょう。

〉眼鏡をかけている人は鼻まで覆えず、口だけですね。

鼻出しマスクも禁止です。曇らない対策をする努力をしましょう。

〉しゃべると唾が籠る。

知りません。なった事ありません。

できるだけつけぱなしにせず、
周囲に誰もいない時や外しても大丈夫と判断した時を
見計らって外して息抜きをするとかが必要です。

〉それはOK


〉同時に運動中・運転中は充分な呼吸の妨げになり、却って危険です。

おじさん、おばさん達もマスクしてトレッドミルしてますけど。

〉このように一概にマスクをつけたほうが安全という見方は危険であり、
偏見と言えます。

そういった個人的主張は社会的通念の前には無価値です。無人島で叫びましょう。

〉以上のような理由で強制をしてはいけないと思います。

全て論破したので今日から着用するように。

〉マスクは高く、常に付けられる人はある意味で
金周りのいい人と感じます。

それダイヤモンドでも入ってますか?普通に洗える三枚入りウレタンマスクが500円程度で販売されてますが。

〉その意味で今は外せるときは外す。
周囲の目に合わせ、対面上、
万やむをえぬ時だけつけるように
切り替えたほうが安全と思いますね。

ですからスーパーや公の場ではつけなければいけないやむを得ない場ですよね。
ゴタゴタ言わずつけましょう。

お礼日時:2021/05/15 07:05

「勿論」で繋がると理解されているのが、どこかおかしいように感じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしいですよね、目の前の人を注意できないのにネットで国の悪口言うのだから。愚民が多い国になりました。

お礼日時:2021/05/15 06:42

いいえ、もっと過激です。



飛行機が飛び立ったにもかかわらず、元の空港に戻ったり。
そのまま行くのと何が違うのが不明ですが、コロナ厨の機長はそいつを無事届けたくなかったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、もう一度質問文読んでもらってもいいですかね?

お礼日時:2021/05/14 21:59

>勿論激怒しながら「お前マスクしろよ!」と詰めよりますよね。

まさか無視しませんよね

日本人には無理かなー^^
出来てもせいぜい聞こえるくらいの大きさで陰口叩くくらいじゃないかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方は違うけど自分は何度も注意しましたよ。
男は申し訳なさそうな顔するけど
女は何故か睨んできました。

お礼日時:2021/05/14 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!