色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

なんで岡山は急にコロナ感染者が増えたんだと思いますか?あんなド田舎なのに

gooドクター

A 回答 (6件)

GW中に不要不急以外、都道府県を超えた人の移動制限をしなかった為と思います。

緊急事態宣言の大阪・兵庫・京都から帰省した人、逆に緊急事態宣言地域に行った人が感染源でしょう。また、GW前から感染者が多かったのに、福岡は緊急事態宣言していなかったのは失敗だったと思います。
新幹線沿いで広島・岡山とも感染者が少なかったので、気が緩んでいた?のかしれませんネ
    • 0

今朝の朝日新聞によると、GW中にレジャーや観光に来る旅行客がどっと増えたからのようです。

岡山はド田舎ではなく、瀬戸内海が目の前にあるし、観光(倉敷など)に食べ物(海鮮)にレジャーにと楽しめるところが多いんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

学生的にテーマパーク的なものが欲しいですね

ド田舎じゃないよ、山陽新幹線も通ってるし、瀬戸大橋から四国にも行けるし、倉敷とか観光地が多いですよ。

観光客も多いですから。
    • 0
この回答へのお礼

地元民からすると田舎でしかない

こんばんは。

No1の回答者さんがおっしゃるとおり府とあと都の方がGWに運んだと自分も思います…自分の所の県もGWを境に結構増えてるので…
    • 0

GW中、県外ナンバーの車結構多かったです。

また、かなり警戒緩んでいて、外食盛んなようでした。
帰省者交えての自宅、外食含めて会食が多かったのではないでしょうか。
    • 0

GWに大阪・兵庫あたりから帰省した人たちが運んだのだと思いますよ。

ちょうどその時期ですよ。
    • 1