プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな男性とLINEしていて読んでる本の話になりました。
その本は彼が貸してくれた本で
「昔の彼女や楽しかった思い出はいつか忘れてしまう」という本です。

彼に「忘れたくないけど記憶が薄れてくるのは切なくて哀しいね。色んな事思い出して泣いてしまった」というと彼は「それが現実、この本を読んで忘れていいんだ。忘れていくものだと慰められたよ」とLINEがきました。
私は彼との事を思って「前に一歩進むきっかけになるといいな」と返事しました。

彼とLINEしあってるんだけど彼はバツイチで昔を引きずっている感じがあって、なかなか進展しないから彼の事を話したつもりでした。

彼は「そうなるといいね」と笑ってるスタンプと一緒にきました。

彼は私が元彼をまだ好きでいると思ったでしょうか?

A 回答 (1件)

「前に進むきっかけになるといいね」だと相手に話しかけている感じになりますが、女性の場合だと「なるといいな」は独り言(自分に対して言った言葉」として受け取られそうだなとは思いました。



ただ彼の感想を読んだ感じでは、

・大事な思い出が薄れてしまうことを悲しく感じる。
・しかし本を読んだことで、いくら大事な記憶でも時が経てば薄れていくのが普通なのだから、忘れていいんだと思えた(ことに救われている様子)。

なので、「元妻を忘れて前を向こうとしている」「(お互いに)そうなるといいね」というニュアンスに感じられました。

仮に質問者様が、まだ元カレを引きずっていると思われていたとしても「そこから前を向こうとしている」「もう振り切ろうとしている」状態だと受け取ったのではないかと思います。恋の障害にはならないと思いますから安心してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!