プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく苦しいです。助けてください。

現在大学3年生で、大学は完全にオンラインです。
最近、大学の課題、ゼミ発表の準備、自分がとりたい資格の勉強、TOEICの勉強、就活の準備などですごく忙しくなってしまいました。
ほとんど出かけたりせず毎日勉強してて、まるで受験生か定期テスト前みたいな気分になっていて、すごく苦しいです。
苦しいなら勉強しなきゃ良いと思うと思いますが、なぜか辞めることができないんです。資格の勉強などはけっこう前から勉強してるので今辞めたらその時間が無駄になってしまうような気がして、、
そして就活が何よりも不安です。私は特に自己分析などを少しやってるだけで、でもTwitterとか見ると今の時期からめちゃくちゃ動いている人とかいて、どうしたら良いか分からず不安になってしまいます。
遊んでくれる友達もとても少なく、インスタとか見ると自分の生活と比べてしまうので最近は見るのを避けています。
とにかく勉強ばかりをしてる日々です。

以前はこんな性格ではありませんでした。中学や高校の頃は提出物なんて出さなくてもへっちゃらで、勉強も全然していませんでした。しかし毎日が本当に楽しくてキラキラしていました。戻りたいですが、もうこのような考え方をすることはできません。

長ったらしく書いてしまいましたが、私はこの苦しい生活から抜け出したいのですが、どうしたら抜け出せるのか分からず困っています。どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 毎日毎日時間に追われている感覚になっています。あー時間無駄にしちゃったな〜、もう○時だ、、などと考えるばかりです。

      補足日時:2021/05/14 22:52
  • ちなみに、朝は割と気分が良くて、一日頑張ろ〜って思えます。日が暮れてくにつれ気分が沈んでいきます。

      補足日時:2021/05/14 22:54

A 回答 (4件)

あと。

364質問してお礼は10、解決率10%。
就活が心配なんだったら、人間性から磨いていったらどうですか。
要は質問丸投げってことですよね。
回答者は善意でやってるのでお礼をしろとは言わないけど、質問した以上ちゃんと然るべく反応をするっていう責任感を身につけましょうね。
ま、言っても無駄だろうけど。
    • good
    • 1

まず同じ大学生として言いたいのは、Twitterで見えている部分は必ずしも真実ではないってことです。

マウントの取り合い、自己顕示欲・承認欲求まみれ、就活生の弱みに漬け込んだ胡散臭い就活ビジネス、、、
そりゃ就活やってない人は何も呟かないだろうし、就活やってても呟かず淡々と勧めている人だっているし、そりゃTwitterみてみんなめっちゃ動いているように見えるのは当然ですよ。惑わされないこと。無駄でしかない。

それにそもそも大学に進んだのは勉強するためでしょ。遊ぶ道に流れるのは簡単ですよ。勉強しなきゃいいだけ、ゼミもサボればいいだけ、資格なんかとらなきゃいいだけ。
でもその選択をせずやると決めたんだったら
適度に息抜きしてやるしかないです。

総じて周りやSNSに影響されすぎな気が。
ちょっと表面に出てる人らを見て全部を分かったような知ったような気にならない方がいいです。
    • good
    • 0

今の私みたい。

過去の私も適当でした。今特に嫌いな医療の文字単語背景を頭に詰め込んで、日本語みると頭がいたくなります。好きなことではないです。 
ただ、やらなきゃいけないときには気合いれて頑張ったらいいです。 
頭に覚えること、視界に入れるもの、全て自分の大好きだけでうめつくしたいけど、きちんと、年収雇用が守られてる仕事に就く必要性がでてきたのであたまにいれこんでます。 
発狂しそう、、 多分息抜きしたり、気分転換する、アウトプット系ができてなくて負荷だけかけてるからフツフツとしてるんじゃないかな、学生なときみたく毎日でたら目に話せるこも大人になるといなくなるし、、 
今。就活の時期なら、そのつめこみや、学びは、堂々と正当化できる。 
だから少し頑張ってみてください。 
ただ、その資格やら勉強の先に、好きなことやりたいことに繋がるなら意味あるから頑張ってください。 
あまりに嫌なことなら辞めてもいいと思うし、接客とか対人でできる仕事も沢山あるし。 
がんばりましょ
    • good
    • 0

資格の勉強とか詰め込み過ぎなんじゃないですかね。


たくさんを一度にやるんじゃなくて、計画的にやればいいと思います。

あとは、TwitterなどSNS見て人と比べて落ち込む暇があるなら勉強すればいいし、そもそもSNS見る時間を減らすことで、のんびりする時間が生まれると思いますよ。
煮詰まってもよくないから、15分携帯みるなら、15分散歩するとか、メリハリをつけてやってみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!