プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父の車が当て逃げされました。父は保険にも入っておらず、自費で修理したようですが、警察に被害届を出しても犯人を特定できず、終わってしまいました。 道路に車を停めてしまっているのもありますが、車でこのような傷がつくなんてあるのでしょうか。犯人はバイクだったんじゃないかとも思います。 実は、近所にバイクを乗り回している同い年の子がいます。大体その子が帰ってくるのは夜で、傷に気づいたのは出勤前の朝です。疑いたくはないのですが、その子とは一度、僕が喧嘩し、縁を切っていて複雑な関係です。 傷を見る限り、バイクなのでしょうか?それとも車なのでしょうか?

「父の車が当て逃げされました。父は保険にも」の質問画像

A 回答 (5件)

任意保険なら1週間か10日で事故修理が完了しますが、任意保険非加入なら自費修理か?24カ月の自賠責保険で賄わなければなりません。

    • good
    • 0

先程は、バイクなのでは?と書いた者ですが、


皆さんの意見、拝見するとバイクでは無さそうですね、、、

何かに擦った記憶ないなら、故意に何かで石?
又は工具でやられたとか?かな、、
    • good
    • 1

バイクなら弾き飛ばされますから。

車でしょうな。
    • good
    • 1

バイクでこの様なキズはつきにくいんじゃないかな。


帰宅途中に自分で低い塀などにこすった、なんてことは?
警察の人は何か言ってませんでしたか?

道路に駐車しているのなら、仕方ないかな。
    • good
    • 3

詳しくないですが、車だと車高がもう少し高いと思うので、もしかしたらバイクの可能性があるかな?と思いました。


私も車乗ってるけど、車で擦った場合はもう少し幅が広く傷つくと思う。

その、疑わしいバイクの方に車の塗料ついてないか、確認取れますか?

コンパウンドでこすったら多少は、バイクの傷を隠すことも出来るので、証拠残ってるか分からないけど、、バイクの可能性高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイクでこんな綺麗に真っ直ぐ傷がつくのでしょうか??

お礼日時:2021/05/14 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!