アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の文章題の式をお教え頂きたいです。

赤いバラ5本と白いバラ6本を買った所、代金は1900円になりました。赤いバラ1本の値段は、白いバラ1本の値段より50円高いです。赤いバラ1本の値段をx円、白いバラ1本の値段をy円として、それぞれの値段を求めましょう。

A 回答 (4件)

答は既にでてますけど。



こんな質問するレベルなら家庭教師なり塾行くなりしないと。

たぶん理解してない。
    • good
    • 1

赤をx、白をy


5x+6y=1900…(1)
x=y+50…(2)
(2)のxを(1)に代入

計算は自力でどんぞ!
    • good
    • 2

5x+6y=1900・・・①


x=y+50・・・②

この①と②の連立方程式を解けば答えは出ます。
    • good
    • 0

5x +6x=1900


  x -y=50


ですかね?間違ってる可能性大です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!