教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

もし自分の彼女が第1志望の大学に落ち、無名の大学に進学したとしたら別れたいと思いますか?

gooドクター

A 回答 (4件)

思いません

• 0

そう思う人と思わない人がいます。

あなたの彼氏が、もし、そう思うような人であれば、
早めに見切りをつけて、新しい環境で
新しい彼氏を探したほうがよいと思います。
そんな人じゃないといいですね。
    • 0

おもわないです。

でもとにかく個人差。そういう人がたまにいるのは本当に知ってます。そういうのは、家とか性格とかめちゃくちゃでますから。
変えられないんですよね。

男女で逆とかもあるよ。
昔は、東大生や京大生と、とにかく付き合いたいおばちゃん(ほぼセフレになる)なんかの話はめっちゃ聞いたし。とにかく東大生京大生と繋がりたい、仲良くなりたい。
それを人生の目標にしてるような痛い人は、まあまあいる。
すごい気持ち悪いけど、その人の嗜好はそんなだから犯罪でもないし、変えられない。

小室ママも、前の彼女が社長令嬢とかで、やたら周りの親に自慢してたとかなんで、小室圭も、そういう思考なんだとおもう。
そういう親なら、子供は相手の学歴や家柄やたら気にするという。

そしてそういうやつに限ってそいつらは微妙な学歴や家柄だったりするわけだけど。
なんせ皇室の秋篠宮一家と眞子さまは相手の素性すら調べなかったのに、
小室一家は、金銭トラブルしまくりで、父親も祖父母も3人も自殺した家系で、
金借りてカツカツで大学行ってました、銀行も1年でバックレました、て話だから。
義父亡くなられてわずか一ヶ月で、
義母に、お金よこせって交渉を元ヤクザに行かせたって話しだし。旦那自殺したの自分のせいにされる!と言いふらしてたらしいし。
↑いやお前のせいだろ...

マジでエグい人だけど、そういう人ほど、相手の家柄や学歴にはこだわるって言う異様さよね。

犯罪行為ではないから、そういうのは止められないです。

資産数兆円、世界一の投資会社バークシャー・ハサウェイのウォーレン・バフェットは嫁を行きつけのストリップバーでき見つけました。未だに仲良しです。
ブッシュ大統領やザッカーバーグ、ビル・ゲイツは、結婚相手は高校や大学の同級生です。学歴や家柄なんぞまるで気にしない、中身しか見ない、そういう人もたくさんいます。

彼氏がどんなかはわからんけど、
オマエガイウカー
な人がなんか言う例はまぁまぁありますよ。
    • 0

全く思いません。

逆に思う理由ありますか?
    • 0