プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSの鉄拳2のエンディングテーマで、外国語らしき歌「アーサーヴィーヴィー・・・」って曲の歌ってる人と曲名、CDが出てるかを教えてください。
鉄拳のサントラには無かったと思います。
エンディングにクレジットがあるのでしょうが、どれかわかりませんでした。ナムコにメールを出したけど返事が無かったので八方塞です。
お願いします!!

A 回答 (3件)

7年前の質問に今回答する、というのも妙なお話ですが・・・手がかりだけ掴んだので書き残しておきます。


お目に着けばよいのですが・・・。

曲の題名は「Landscape Under the Ghost~Kaminano~」。
直訳すれば「幻影の向こう側」、もしくは「幻(陽炎)の景色」です。
「kaminano」の部分は「神名之」かと最初は思ったのですが、どうもナムコが独自に作り上げた『ゼビ語』なる言語だそうで・・・。
16進数を元に規則性を持たせた言語らしく、wikipedia内にて『ゼビ語』で検索すれば解読法の手がかりは載っています(私はめげましたが・・・。汗)

歌詞は完全に不明。空耳では「朝酔い 神頼み行こう 左に蹴り(!)」とか言われちゃってますが・・・。笑

余談ですが、私がこうだ感じた歌詞は以下の通り。
『朝宵、神名の御子来たりにけり』・・・ワケわかりませんが。汗
    • good
    • 1

補足。

肝心なことを書き忘れていました。

現在は廃盤となっておりますが、鉄拳2のサウンドトラック内に「Ending BGM」として収録されています。
また、ゲーム本体を持っているのならば、ゲームCDをそのままCDプレーヤーに入れて、『Track2に合わせて』再生すれば実は聴く事が出来たりします(参考までに、曲の長さは2:30)。
    • good
    • 0

「ヒラリ、ヒーラリー」という歌詞がある歌ですね。


私も良くは知りませんが雰囲気があっていい歌ですね。

EDクレジットを頑張って調べれば曲名くらい、あわよくば歌手まではわかると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!