教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

イギリス型の変異ウイルスが
大阪で感染爆発して
医療崩壊がおき、

やっと収束に向かいかけたと
思ったらインド変異株の
市中感染がわかりました。

次にインド変異株が
感染爆発したら
日本は終わりじゃないでしょうか?
気の休まらない日々に
疲れてしまいます。
また死の恐怖でおかしくなりそうです。

皆はどうして平然としていれるの
でしょう?教えて下さい。

gooドクター

A 回答 (4件)

No3です。

お礼を拝見しました。

>私は難病のためワクチンは打てないし
>従来株でも感染したら命の保証はないと
>言われています。

国民の7割が抗体をもてば感染は治まるといわれています。
ですからそれまでの辛抱です。

どうぞお大事に。
    • 0

>大阪で感染爆発して医療崩壊がおき、やっと収束に向かいかけた

大阪の感染爆発はやや収束気味ですが、医療崩壊は収束には向かっていません。今大阪での感染者で病院、軽症者宿泊施設に収容できるのは1割そこそこです。コロナに感染しても9割の人、約1万人が入院調整もふくめての自宅療養となっています。

酸素吸入や点滴が必要な人が自宅療養となり入院できる見込みが立っていない人も多数います。そして自宅療養中で容態が急変してもなかなか入院できない、このような状態が続いています。

コロナだけではありません。知人で交通事故にあって足を骨折し2か月の入院といわれた人が入院できずに自宅療養となりました。近所で交通事故がおき救急車がきたものの入院先がみつからず、手遅れとなり亡くなったということがありました。

>次にインド変異株が感染爆発したら日本は終わりじゃないでしょうか?

現段階ではインドのように公園で遺体を焼却するような悲惨な事態にはなっていません。深刻な事態ですが死者は1万人です。たしかに注意しなければなりませんが、今のところワクチンがインド変異株にも効果があるとの報告もされています。

今必要なのはいつ接種できるかわからないワクチン頼みではなく大規模なPCR検査をして変異株の感染者を保護隔離することなのですよ。なぜそれをしないのか不可解です。

>死の恐怖でおかしくなりそうです。

感染すれば即死亡するような病気ではありません。もちろん正しく怖れることは大事ですが、必要以上に怖れては精神衛生上よくありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

私は難病のためワクチンは打てないし
従来株でも感染したら命の保証はないと
言われています。

あはは、典型的なコロナ恐怖症やな。

いまどき新型コロナで死ぬのは痴呆老人ぐらいしかいない。高血糖・高血圧・脂質異常症でないなら感染さえしない。何を恐怖するっていうのかねえ。中国の衛星が落ちてくることを心配してはどうかな。
    • 0
この回答へのお礼

あの、、私は難病のため自宅で訪問看護受けてる重度障害者なんです。
何も知識のない方からのお答えは
控えてくださいね。

平然と不要不急の外出をしている連中は、オツムの中がカラッポで、何も考えて無いから平気なんです〜

• 0