教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

なぜコロナワクチンの接種に納税額による優先順位を付けないのですか??私は3段階くらいに分けるべきだと思います。まず特別優遇は大企業の社長や役員など沢山の雇用創生と莫大な納税をしている人達と天皇から勲章をもらった人達など、
次に優遇として1000万円以上の納税を過去5年続けている人、
その下に普通の人達です。
つまり年収800万円の人でもニートでも同じ扱いです。
これくらいの段階を分けるべきだし、特に国に貢献した人達にはそれなりに優遇するべきだと思います。
裏でコソコソやって叩かれてる人などいますが、堂々と分けるべきだし、それが勤労意欲や金持ちの国外流出を止める手段にもなるので当たり前ですよね??

gooドクター

A 回答 (7件)

高額納税者が嫌がるからでは。

長者番付の公表しなくなったのも、公表することで様々な害ががあったからでしょう。
    • 0

独特の観点ですね、良いとおもいますよ。

でも皆さんがそんなに打ち急ぐ気持ちが判りません。
現在は人体実験最中です、接種者が来年以降コロコロ
死ぬかも!誰も予想が出来ていません。

予約に列を作っているとか、 上級?国民が順序無視で
打ったとかのニュースを見て笑いを堪えました。
    • 0

貴方のような間抜けな質問が出るほど日本のワクチン供給がおかしなことになってしまっているようです。

アメリカ等は、お金やボーナスを与えてまでワクチンを打つように呼び掛けているのですから、日本のワクチン政策は当初からおかしかったのだと思います。
政府の危機管理不足。これにつきます。
見通しがないまま、ここまで来てしまったことは戻りようがないので、今後は全力で取り組んでもらいたい。
政治家のトップを含め、政府は自分達は力不足ということを自覚した上で行えば間違いは減る。
    • 0

小学校で学ぶんですけれども 税金はある程度平等にするためのものだっていうことぐらい勉強した方が良いのでは?

小学校卒業できなかったという悔しさは理解できますが退学になったのはあなたの問題だと思うので
    • 0
この回答へのお礼

なにを平等にするの? それ以前に税収を増やすような方策を取らないと国としてダメだという事が分からないの? 小学校だけの知識で大人になったあなたには分からないんだろうね?w

こんなことをしてしまいますと、「上級国民が!!」と言われるのがオチかと思われます。

そこで今回、実際に治療にあたる医師を第一優先に、そしてその後、死亡率の高い老人という順番になっています。
    • 0

アンタは最後だ。

• 0

同調して欲しいクソ質問して楽しいか クズ?

• 0