プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツナとシーチキンの違いがわかりません。

同じものだと思っていたんですが、もしかして別モノですか?

あと、ツナとシーチキンの原材料、どうやって作られるのかもわかりません。

どなたか教えてください。詳しい説明だと嬉しいです。

A 回答 (5件)

ツナは「カツオ科の赤身の魚の『総称』」


シーチキンは「はごろもの『商品名』」
です。

「シャチハタ」とか「バンドエイド」とかと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~!バンドエイドとかといっしょのノリなんですね。
さらによくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 18:22

ちなみに、コンビニのおにぎりで「シーチキン」と名のついている商品は、材料も「シーチキン」を使ってるとのことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!コンビニのおにぎりも気になってたんです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/24 18:19

ツナは英語で『マグロ』のこと。



ツナ缶とはその名の通りマグロの缶詰です。

『シーチキン』は『はごろもフーズ』の商標登録されているツナ缶の商品名です。種類によっては鰹が原材料のものもあるようです。

『シーチキン』の名前の由来は、鶏肉のように美味しいからだそうです。

参考URL:http://www.hagoromofoods.co.jp/seachicken/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッキリです!なるほどなるほど。
参考URLまでありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 18:21

ツナ(tuna)はマグロの英名、シーチキンは、はごろもフーズ(株)の商品名です。


原材料は、高級品(でもないか)はビンナガ(ビンチョウ)ですが、キハダやかつおを使っているものも多いです。

参考URL:http://www.hagoromofoods.co.jp/company/hagocen.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグロだってこともしりませんでした。魚から出来てるんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 18:23

ツナ=マグロおよびマグロの缶詰。


シーチキン=上記の商品名。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔かつわかりやすい説明ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/24 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!