教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

コンビニの店員の態度がヒドすぎる!!!
近所のコンビニの店員の態度が、度を越えてヒドイのです。

大体、どこのコンビニでも1人か2人、ムカつく奴がいるものですが、
そのコンビニは全員がムカツキマス!!

①投げるようにつり銭を渡す。
俺もオマエの手なんか触りたくはない!

②レジに客が並んでいるのに、気がつかない。

③商品を片手で渡す。

④レジが異常に遅い。

⑤マニュアル外の事に対応できない。
つ~か、マニュアル内の事もできないので当たり前のような気もするが。

⑥常連客(又は知り合い)と話し込んでいる。

⑦代金の端数(3円とか5円)を出そうとすると、「千円お預かりします」とか
言ってさっさとレジを済まそうとする。そのくせに遅い。
要するに、客の方を急がせる。

⑧ミスしても謝らない。むしろ何故か怒る。

等々、挙げたらキリがありません。

先日など陳列棚を見ていた僕に、商品を入れる大きな箱を
思いきりぶち当て、謝るかと思いきや、せっせと散らばった商品を拾い集めて
そのまま無言で立ち去ろうとしやがりました。

さすがに呼び止めて説教してやりましたが、その後も
別に反省した様子はありません。

てゆ~か、いい歳したおっさんですよ?そいつ。

近所に他にコンビニがなく、夜遅くなることが多いので
嫌でもそこを利用せざるを得ません。
コンビニとかいう底辺のカスしかいない職場で働いている奴らより、そんな低脳たちに親切にも金をくれてやってる客の私のほうがハイスペックでアドバンスドです。つまり格上。

こういう苦情を受け付ける公的・民間の機関はないのでしょうか?
直接言っても、アホだから理解できないと思われます。

それと、コンビニでムカツク店員のエピソードがあれば聞きたいです!!!

gooドクター

A 回答 (4件)

新しく出来た近所のコンビニに行けば良いのではないでしょうか?

    • good
    • 0

苦情は直接そこのコンビニに電話して入れましょう。

クレームはごく僅かですが、不快な思いをされたら言い言わなかったらつけ上がると思います。

コンビニのおばさん店員にお客差別されたことがありますがそこのコンビニは潰れました。お客たちは噂を広めるのではないかと。対応が悪いお店は潰れます。
    • good
    • 0

どこに相談したところでその連中?は変わらないでしょ。


「あ~あいつだろう!」と余計に目の敵にされるだけ。

コンビニでトラブったって記憶はないですね。
多分些細な事ならあったかもですが覚えておく程の内容ではなかったんだろうと思います。
    • good
    • 0

>①投げるようにつり銭を渡す。



クレカとか電子マネーで支払ってください。

>②レジに客が並んでいるのに、気がつかない。

気付かないときは「お願いします」と声をかけてください。

>③商品を片手で渡す。

「両手で渡すのが礼儀だ」と教えてやってください。

>④レジが異常に遅い。

なれたらそのうち早くなるでしょう。

>⑤マニュアル外の事に対応できない。

それはマニュアルの問題なので、店長やオーナーにマニュアルの問題を指摘してください。

>⑥常連客(又は知り合い)と話し込んでいる。

それで自分に気づいてないなら声をかけてください。

>⑦代金の端数(3円とか5円)を出そうとすると、「千円お預かりします」とか・・・

クレカや電子マネーで買うか、現金払いなら小銭の方から先に出してください。

>⑧ミスしても謝らない。むしろ何故か怒る。

そういうクレームはここで言うのではなく、その場で指摘してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング