アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の方にお礼の品があるのですが
今AM9時前に伺うのは失礼なんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

年齢にもよるでしょうし、その家の生活パターンにもよるでしょう。



例えば、夫婦二人の共働き家庭なら、土日の朝は遅くまで寝ている事も考えられます。

逆に田舎暮らしのお年寄りなら5時とか6時には起きてる可能性もある。

御礼の訪問が少々遅くなってもめる事はなくても、早く訪問しすぎて「非常識な時間に!!」ともめる事は充分考えられます。

その辺りを考えると、少なくとも10時は過ぎてからの方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

貴方は、午前9時前に訪問されても大丈夫ですか?


10時過ぎなら 失礼にはならないかな?
行く前に電話する事をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね。

朝は忙しいので。。ですよね。
私がされていやなこと。。はしない方がいいですね。


ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/15 09:25

そうですね。

夜討ち朝駆けは、ご迷惑です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/15 09:21

関係性にもよりますが、土曜日が休日の人なら10時頃まで待ってからにしては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうします。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/15 09:10

土曜日は、ゆっくりしているお家もあるし、何とも言えません。



田舎だったら、時間も気にせず、来られますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
田舎なのですが


田舎でもやっぱり
気になったものですから。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/15 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!