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毎日毎日、365日、以下のような食事を繰り返していたら、体は弱ったり栄養偏ったりしますか?
朝食  ご飯、味噌汁(なるべく野菜などの具入り)、生卵、焼き海苔
昼食  冷蕎麦(なるべくとろろ芋やオクラなどを添える)
夕食  ご飯、味噌汁、魚か肉、納豆、サラダかお浸し

gooドクター

A 回答 (9件)

ん…


問題はないじゃないでしょうか。
どちかというと健康的な食事に見えますよ。
あと、わたしならプラス、ヨーグルト、たまごプラス1個かな。
ヨーグルとはご存知、乳酸菌による腸内環境に良いとされ、カルシウムもとれますしね。
たまごは1日2,3個が理想です。
たしか、厚生労働省も3つ食べることを勧めたたんじゃないかな。
なので、この2点を抑えればあとはいいかと思いますよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/22 10:43

100までいきられる献立だと思います

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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/22 10:41

その前に飽きる



なので こんな事には ならない
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/22 10:41

良い食事メニューですね。


ただ、タンパク質は毎日手のひらサイズ食べるようにして下さい、それで60g取れるので、あとは全体的に脂質が不足しがちだと思うので肉魚は脂身を取らなくとも良いと思います♪
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/22 10:41

健康的。

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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/22 10:41

全然平気だと思います。

きちんと食べて仕事をして、運動すれば大丈夫ですよ。意外と人間は丈夫ですから。

江戸時代や明治時代、昭和初期時代よりは良いと思いますよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/22 10:42

いやいや決して偏っていませんよ。


でも、見る限りですが、ちょっと肉が少ない気がしますから、もう少したんぱく質を取る料理を入れると良いかと思います。
一見質素に見える食事ですが、バランスの摂れた食事で低カロリーな食生活にように見えます。
なので、365日このような食事で良いかと思いますが、時々肉料理をいれると尚良いかと思います。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/22 10:42

緑黄色野菜や根菜類、海藻類をレシピに入れれば、万全ですね。

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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/22 10:42

それぞれ適量を食べているなら、大丈夫だと思います。

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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/22 10:43

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