アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼はやりたいだけですよね?

マッチングアプリで知り合った男の子と2回会いました。
1回目はカフェで2時間、2回目はお酒を飲みながら3時間、休みが不定期と土日で合わないためどちらも彼の仕事終わりだったので短時間です。(ここ2週間の話です)

2回目で告白されました。
(1回目会った後から、気に入った人に出会ったかも。みたいなことは言われていました)
彼は少し酔っていたし、出会って日も浅く会った時間も短いので、その場では返事をせず、シラフのときに言ってほしいとは伝えました。


これからも一緒にいようとか、お互いのこともっと知りたいし、(他の男に)取られたくないんだよなあ、とか私は引きこもりがちなので、色々出かけようとか言われました。


帰りは、腕組んだり手を繋いで帰りました。
別れ際には、次いつ会う?俺はこれからも一緒にいたいって言ったからね。と言われて解散しました。


まだアプリしてるの?とか付き合ったらどこ行きたい?など恋愛話もするし、話を聞いている限り遊びではないのかなと思いますが、2回会っただけで軽いなと思いました。

A 回答 (5件)

>彼はやりたいだけですよね?


「だけ」とは限りませんがやりたいのは間違いないです。

というか恋愛とはそういうもんでしょ。
最終的にはやるんですよ。
とりあえずそこを目指して、デートして食事や飲みに行って口説いて
下地を作るだけでしょ。
それは男女同じでしょ?

絶対何もしない、これからもすることはない前提で付き合うことはしないでしょ?
つまり、途中経過の食事や飲み会などはそこまでに至るめんどくさい手続きというだけのこと。
絶対やるしやりたいんですよ。

なので「やりたい気持ち」を否定することはできません。

ただ、やりたい「だけ」となるとそりゃぁ敬遠しますよね。
愛してもいない好きでもないけどセックスだけしたいわけですからね。
女性なら遊ばれたというだけのことになるわけで
これは赦し難いのは確かです。

しかし、やりたいだけでそんなめんどくさいことは私ならしません。
そこでできなきゃわざわざ二度めを誘うことはしません。

ナンパしてその日にできなければ、次回会う約束して食事して、そこでも逃げられ3回目のデートの約束して、そこでも逃げられる可能性がある。。。
そんな暇じゃないですし、不自由もしてません。

その人もそんな感じの人ですよね。
つまり次のデートを誘うくらいですからあなたに相当好意を持っていると
思いますよ。

もしカラダだけが目当てなら最初から牙をむきますよ。
一回目のデートであろうが食事してお酒が入って、ホテルに誘わない
ということはありません。
「だけ」が目的なら一回目から攻めます。
そこでダメなら諦めます。
好きというわけじゃありませんから惜しくもないし、めんどくさいのも
避けます。

好意があるからこそ次のデートを約束したいと思っているわけですよ。
そして、お互い好意を持ち愛し合ったらセックスしようね、と思っているわけですよ。

あなただって付き合うことになったらいつかはセックスまで行くと
思ってるでしょ?

なので「やる」こと自体は健全な男女の欲求なのです。
    • good
    • 0

「彼はやりたいだけですよね?」



やりたいのは間違いないけど、「だけ」じゃないと思う。

自分だけに愛情を注いで欲しいという感情もあるし、

簡単に言えば、軽いハーレムにしたいという心理があるんじゃない?

浮気とかじゃなく、本命が複数という感じ。

女性だって、アッシー君・メッシー君・お財布君・相談君・癒し君・本命君が同時に欲しいという願望があり、実際やってたし、やってる人もいる。

男性だって、年上のテクニシャン・同年代の同等なH・年下の純粋さ、新鮮さを同時に欲しいという願望があって当然。

でも、自分の器量・外見・財力・道徳観・理性等が壁になり、偽善てきな発言で、本音で生きられないから、しない・出来ない。

「2回会っただけで軽いなと思いました。」

確かに早いとは思うけど、回数の問題は意味無いと思う。

会ってその日という場合もあるし、数年後というのもあるし・・・。

軽いの定義は人それぞれ状況によりけり・・・。
    • good
    • 1

腕組んで、手を繋いでをしたのなら、貴方も同類じゃないんですか?


貴方が警戒してるならするべきではなく、しようとしてきたら断れば自ずと相手は引きますよ。
手を繋ぐなら相手は、それなりに自分に興味あると思うはずです。
今回の彼はやりたいだけでしょうね。

でも別の誠実な人だったとしても、貴方がそんなに気に入らないのに気がある素振りを見せることで、貴方はわざとではないにしろ、相手の気持ちを弄ぶ可能性もあると思います。
    • good
    • 0

相手の素性 家族状況 仕事 年収 信条 行動様式 健康状態


等等 酒なしの話し合いの間にお互いにはなしあい ある程度
あうな これでもと思ったら次にいったほうがいい
少なくとも半年くらいはかかるのでは
場合によっては調査会社に調べて貰うとか
    • good
    • 0

私も「軽い」という印象を受けました。



次回の3回目で、また告白されたとしても、信用できないようであれば「まだ時間が必要」なことを伝えて、数回デートを重ねてみても良いかと思います。
そこで、どんな反応、対応か、見ても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A