色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

【至急お願い致します!!】

『病院へ行け!』というコメントが来る事は分かりますが、相談させて下さい。

気管支喘息・狭心症・橋本病の持病を持っています。

最近、左胸が痛む時が増えました。

肋間神経痛かとも思ったのですが、肋間神経痛って痛みが出たり消えたりしますか?

数秒〜数分ほど痛くなり、息苦しくなるのですが肋間神経痛なのでしょうか?

狭心症は持病として経験が浅く、症状としては余り良く分からないです。

狭心症の一種なんでしょうか?

gooドクター

A 回答 (10件)

アリエスのムウという回答者は、他の質問でも無知な回答をしているので、けして参考にしないで下さいね。

素人なのに、食生活次第で簡単に治るとは、どういうエビデンスがあるのでしょうかね(笑)

簡単に直るなら、気管支喘息や狭心症の治療を受ける必要もないと思いませんか?

専門家と称する電話番号は、
すでに閉院した病院と、ヨガ教室の電話番号なので、お笑いものです。
    • 0

橋本病だけはよくわかりませんが、ほかの2つの病気はファスティング(少食、断食)で簡単に治ります。

もしも今3食とっていたなら、明日から朝食を抜いてください。それだけでも体調は劇的によくなります。慣れてきたら日曜日だけ1食にするといいでしょう。

専門家に診てほしいなら、

セントクリニック ☎03 3525 4459
 熱海断食道場 ☎0557 80 2101

などに相談するといいでしょう。お大事に。
    • 0

添付しました画像はこちらの協力医の古い寄稿文です。

このお方と定例会を長年持ってきました。先生は免疫理論に詳しくはありませんでした。私が説明し、希望者には先生がワクチンの手続きをしました。
「【至急お願い致します!!】 『病院へ行け」の回答画像8
    • 0

免疫の知識を持ち免疫療法の有益性を説明する会を主催しています。

病気の原因を解き明かすことが得意です。

■喘息やアトピーは、身体に侵入する抗原(アレルゲン)を白血球が処理する際、通常では生じないIgE抗体ができる体質になることで発症するⅠ型アレルギーに属します。喘息は気道の局所性でアトピーは全身性と言われます。
IgEができる原因は、ヘルパーT細胞2型(Th2)が1型よりも優位に立つためB細胞からIgE抗体が産生されるためとされています。ということは、1型が何らかで障害されていることにもなります。研究ではライノウイルスやRSウイルスの関与が報告されています。

■橋本病(甲状腺機能低下症)は、甲状腺に慢性の炎症(破壊)が起こる病気であり、慢性甲状腺炎ともいいます。
自分の細胞を自分の白血球が破壊している疾患でもあり、自己免疫疾患と総称される病気です。
HHV-6(ヘルペスウイルス6型)とEBウイルス(ヘルペスウイルス4型)の報告があり、ウイルスが感染した甲状腺濾胞上皮細胞を《異物細胞と見なした》キラーT細胞やナチュラルキラー細胞(NK細胞)が排除しようと破壊することが発症のメカニズムとされています。
・狭心症との関係については解りませんが、以下の記述もあり、チラージンSが関係するのかも知れませんので、胸の痛みがそれからくるものかも知れません。
【治療薬としてのチラーヂンS錠(一般名:レボチロキシン ナトリウム)について、含まれる添加物で起きるアレルギー反応、および(潜在性)甲状腺機能低下症で動脈硬化が進み、隠れ狭心症・心筋梗塞になっている状態で、チラーヂンS(チラージンS)を投与すると、甲状腺ホルモンの心臓刺激作用により、それらが顕在化します】と記されています。https://www.nagasaki-clinic.com/thyradin_side_ef …

●喘息に対して免疫療法であるハスミワクチンは顕著な効果があることは古くから関係する者は知ります。アトピーも同様です。
 添付図をご覧ください。これはK.Mと言う種類の2本1組のハスミワクチンです。左がM、右がKです。
ハスミワクチンには30数種類がありますが、左のものは共通で使用するMと記されたアジュバントというもので、右のアンプルが抗原材料(ウイルスと膜抗原)であり30種程ある訳です。
疾患に応じて、基本的にアジュバントと適合する抗原を1本の注射器で混合した1㏄程のものを、5日ごとの皮下接種で使用します。
EBウイルスが原因とされるバセドウ病や多発性硬化症などにはこのK.Mワクチンで治癒を見ています。
・橋本病もこのK.Mというワクチンに効果が見られるはずです。
・喘息やアトピーにはMだけを使用し治癒を見ます。
抗原を加えたK.Mが喘息などのアレルギーに効果が出るかどうかは経験がありませんが、とにかく橋本病を念頭に起き、K.Mをされてはどうかと思い投稿するものです。副作用はありません。一般の医師の知識にはありません。
「【至急お願い致します!!】 『病院へ行け」の回答画像7
    • 0

まとめて見ますのでしばらくお待ちください。

• 0

狭心症はどのタイプですか? 薬は?

• 0

肋間神経痛の経験者です 二十代の後半あたりには頻繁でした

気管支喘息 狭心症 橋本病 については知識がとぼしく 関連性など
については回答できません

> 肋間神経痛って痛みが出たり消えたりしますか?
肋間神経痛は痛みが出たり消えたりします

> 数秒〜数分ほど痛くなり、息苦しくなるのですが
肋間神経痛だと思えます わたしの場合は数秒~十数秒の範囲でした
    • 0

おはようございます。

多分狭心症の発作の症状だと思います。ちゃんとかかりつけの主治医に相談した方がよろしいかと思います。
    • 0

持病と言うことは普段からお付き合いのある医師が居るんでしょう?

• 0

医療関係者はいま大変な時ですからこのサイトを見て回答するなんてまず有り得ないと思います。

質問者様は素人が思いつきで出した答えに従うのですか?
    • 2