プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急事態宣言は今回5月31日で終わるのでしょうか。
また延長することはあり得らと思いますか?

A 回答 (7件)

そもそもで言うと5/11までってのが短すぎたのです。


過去の例を見ると、さらに10日くらい伸びるかもしれませんね。

1回目 2020/4/7-5/21 45日間
2回目 2021/1/13-/2/28 47日間
3回目 2021/4/25-5/11 17日間
3回目延長 2021/4/25-5/31 37日間
    • good
    • 1

新規感染者がなかなか減らなければ、延長もあると思います。

    • good
    • 1

延長はないですね、


何故なら一言で言うならば、
或る種の国民が経済的心理的に
保たないからです。
今回は分科会専門家に従いましたが
延長はしないですね・・只、
間を置いてのそれはあり得ますが…
    • good
    • 1

No.3です。



> オリンピックをやるために宣言出しているなんてないですよね、、
> そんなの許せません。。

これはご質問の内容とは直接関係のない質問者様の主観と考えます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主観で発言してすみませんでした。。。

お礼日時:2021/05/15 11:37

終了する都道府県があるかもしれないですが、個人的にはどの都道府県も5月末での解除は難しいように思います。

つまりは延長・・・と。
そう思うのは政府分科会の専門家などの発言を聞いていると、10万人当たりの感染者数や重症患者数などが大きく改善しレベル2にならないと分科会としてはOKを出さないように感じているからです。

4月後半だったかにどこかの大学の先生が行ったシミュレーションでは東京都の毎日の感染者数が100人を切るのは緊急事態宣言を7月まで続けた場合だったような。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オリンピックをやるために宣言出しているなんてないですよね、、
そんなの許せません。。

お礼日時:2021/05/15 11:28

五輪終わりまで継続する覚悟では?

    • good
    • 1

あり得ます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!