教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

タブレットでのOffice操作の経験がある方に伺いたいです。
Officeの操作に不慣れなので得意な方がいましたら教えていただきたいです。

【概要】
悩み・・・自宅でタブレットからOfficeにサインイン出来ない
考えられる可能性・・・自宅WiFiとOffice(タブレット)の相性が悪いorタブレット版Officeでは電話番号のサインイン出来ない
Officeアカウント・・・電話番号でサインインできるもの
使用タブレット・・・BANKYO S10
WiFi環境・・・(超田舎のため)光回線が通らず、地元テレビ局の据え置きWiFiを利用しています。調子が悪い時が多く、時にはLINEやYouTubeが全く機能しない日もあります。現在は、タブレットでYouTubeは見られる状態です。

【経緯】
以前iPhoneでOfficeを操作する機会があり、何の気なしに電話番号でOfficeアカウントを作っていました。(当時はスマホ以外で使う可能性がないと判断し、電話番号で作りました。最初からメアドで作っていれば...汗)
タブレットを購入し、Excelを勉強する為にOfficeをダウンロードしてサインインを行うと、「ネットワークに接続しているときにサインインまたはサインアップします。それまでは、Excelをオフラインで検索してください。」というメッセージが出ました。

概要で記した2つの可能性のどちらかだとは思い調べてみていたのですが、中々原因が分からず...
お力を貸していただけると嬉しいです。
確認したいことなどがありましたら、質問していただけると分かる範囲でお答えします。
よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• trajaa様

お返事ありがとうございます。
    不慣れなので求められている回答であるか自信が無いのですが、iPhoneの設定機能で確認したバージョンは、
    2.49.1(21051003)
    になっています。
    もし求めている回答ではなかったら、御手数ですが指摘いただけると幸いです。

gooドクター

A 回答 (2件)

アカウントでサインインできませんか?

• 0
この回答へのお礼

banzaiA様

その後も色々と試していたら、タブレットに保存(OneDriveに)する際はサインインできたようで、ただ共有をしようとしたらサインインできないです。
iPhoneからOfficeの同アカウントでサインインしてファイルを探すと見つからないので、共有をしなければ見られないのかなとも考えています。

あと、昨日試していたらメアド同アカウント扱いでサインインができたので(本当にすみません汗)、本文で書いていた電話番号のアカウントだからサインインできないというのはどうやら違ったのかなと思っています。

Officeのバージョンというか製品名やエディションはなんでしょうか?

正確にお願いします

スマフォなどモバイル端末向けエディションの場合、タブレットで制約がある可能性もありますので
    • 0
この回答へのお礼

trajaa様

不慣れなので求められている回答であるか自信が無いのですが、iPhoneの設定機能で確認したバージョンは、
2.49.1(21051003)
になっています。
もし求めている回答ではなかったら、御手数ですが指摘いただけると幸いです。