先日テレビで、寿司の逆輸入のレストランがあると知りました。海外で人気のある、カリフォルニアロールとか、日本の寿司とは違うメニューがたくさんあるそうです。宮益坂の方にあると聞いたのですが、場所を知っている方、いろいろと教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

babanji さん、こんにちは~☆




Cafe Sushi『カルフォルニア風寿司バー』

【カフェ スシ宮益坂】でしょうか。

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-8-10早川ビル1F
TEL(03)3400-8611
FAX(03)5766-1061
http://www4.gateway.ne.jp/~cf-sushi/

http://www.masa-shibuya.com/michi_sushi.html

ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www4.gateway.ne.jp/~cf-sushi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!まさにこのお店を探していました!!
さっそく行ってみようかな~と思ってます!!

お礼日時:2001/08/24 13:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宮益坂の高低差

渋谷の宮益坂の上と下の高度の差を教えてください。

Aベストアンサー

 今晩は。
 これは地理院の1万分1地形図でも持っていないと答えられませんね。地理院のサイトで見られるのは2万5千分1ですから、使えませんし。
 ということで止むを得ず手持ちの民間版の非常に古いけれど大縮尺で、等高線や標高がきちんと入っている地形図を参照しました。ところがこの標高がなんと「尺」で示してあるという代物で、自分自身この数字は一体何だろうと首をひねる始末。

 とにかく答はこんな感じです。坂を登ると大体平坦になっていて、それが114から115(数値としては小数点以下2桁まであります)。一方下の方は、当時まだ明治通りが宮益坂の通り以北は存在していないのですが、現在の東急ビル東北角のところに標高点があります。ここが55になっています。
 概算になりますが、
115-55=60
60×30.3(cm)≒18.2
ということで18メートルというところでしょう。
 
 古い地形図だから変化しているのではないかという意見もあるかもしれませんが、このように道路になってしまってずっとそのまま使われ続けているところは、それほど変化していません。
 それにしてもこの地図で見ると、御嶽神社の北側は農園、更にその北は広大な梨本(戦前の梨本宮)邸、渋谷郵便局は市場だったとあります。とにかくすごい変貌振りです。
 最新のデータは大きな書店の地図売り場にでも行って、1万分1地形図を見てください。

 今晩は。
 これは地理院の1万分1地形図でも持っていないと答えられませんね。地理院のサイトで見られるのは2万5千分1ですから、使えませんし。
 ということで止むを得ず手持ちの民間版の非常に古いけれど大縮尺で、等高線や標高がきちんと入っている地形図を参照しました。ところがこの標高がなんと「尺」で示してあるという代物で、自分自身この数字は一体何だろうと首をひねる始末。

 とにかく答はこんな感じです。坂を登ると大体平坦になっていて、それが114から115(数値としては小数点以下2桁まで...続きを読む

Q【急ぎです】宮益坂・青山通りのオススメ

本日夜行きます。渋谷の宮益坂/青山通りとそのあたりの路地で、リーズナブル(2名で料理を何品かシェアし、お酒2杯程度で一人2,000円代前半など)、雰囲気のいい、和食以外の食事できる店を教えてください!あまりにもどこにでもあるチェーン店でなければなお良いです。17:30くらいまでにご回答いただけると、大変助かります!

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

うすけぼー

Q宮益坂近辺の喫茶店を教えてください!

宮益坂近辺で喫茶店を探しています。
行きつけのいい雰囲気の喫茶店が閉店してしまいまして、新たな憩いの場を探しているのですがなかなか見つからず困っております…

・宮益坂近辺
・あまりがやがやしていない
・歴史のありそうなこぎれいな店
・長時間滞在できる
・日中営業している

こんな喫茶店でオススメのお店がありましたら是非ご紹介下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

すみませんっ!!
「シャコンヌ」ではなくて「シャンドン」でした!

シャンドンの場所はご確認ください↓
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/1205.html

もしかしてなくなったお店ってシャンドンなのでしょうか?
(何度も聞いてすみません。。。)
そして間違った店名を教えて本当にごめんなさい…。

Q札幌の美味しいお寿司屋さんを教えて(回転寿司を除く)

来週旅行で札幌に行くのですが、美味しいお寿司屋さんを教えてください。値段は少々高くてもかまいません。

Aベストアンサー

参考URLはどうでしょうか?

すし善に行くのなら円山の方で・・
ただ、店主(社長かな?)の握るいわゆる「大将にぎり」はコネが無いとだめだと思います。

そういう意味では「さい藤」とか「ひょうたん」とかがオススメです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1388272

Q渋谷区宮益坂付近のコインパーキングを教えて下さい。

土曜日の午前中に車で渋谷の宮益坂付近に行くのですが、コインパーキングを探しています。

安い・高いは気にしていません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

料金を気にしないのなら、宮下公園が大きいですね。
たしか、20分400円だったかと思いましたが
定かではありません。(高額なので私は利用したことはないです)
宮益坂近くにも有るには有りますが、台数が少ないので
止められない可能性が高いです。
線路を挟んで反対側ですが道玄坂にはヤマダ電機の駐車場があるし、
私がよく利用するのは東急本店の駐車場で、5000円の買い物で2時間、
10000円で3時間無料です。
ついでに買い物をするのでしたらお薦めです。

Q都内近郊の、テーマレストラン・内装が工夫してあるレストラン

都内近郊で、テーマレストランや内装が面白い飲食店
を探しています。

あまり知らえれてないようなお店があったら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは。

●NINJA AKASAKA

http://www.akasakaplaza.com/shop/r_c/

http://www.ninja.tv/

http://www2.odn.ne.jp/~hag50290/gurume/izakaya/ninja.html

●無名狼
面白いところなのですが、公式HPが表示されないので閉店したのかも・・・(涙)

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/M0013000604.html

●迷宮の国アリス

http://www.gourmenian.com/shop/alice.htm

●レインフォレスト・カフェ
都内ではありませんが、舞浜駅前のイクスピアリにあります。日本一号店です。

http://yumimi-t.hp.infoseek.co.jp/rainforestcafe.htm

http://www.ikspiari.com/shops/list.iks?cate=5

●プラネット・ハリウッド
こちらもイクスピアリにある日本一号店です。

http://www.ikspiari.com/shops/list.iks?cate=5

●性(SAGA)
遊郭をイメージしているそうです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/P054054.html

●川のほとりで、忍庭、萬葉庭など

http://www.med-dining.jp/index.html

●権八、モンスーンカフェなどグローバルダイニング系列
特に西麻布の権八は建物自体が見ものです。

http://www.global-dining.com/site/home/index.cfm?lang=JP

こんばんは。

●NINJA AKASAKA

http://www.akasakaplaza.com/shop/r_c/

http://www.ninja.tv/

http://www2.odn.ne.jp/~hag50290/gurume/izakaya/ninja.html

●無名狼
面白いところなのですが、公式HPが表示されないので閉店したのかも・・・(涙)

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/M0013000604.html

●迷宮の国アリス

http://www.gourmenian.com/shop/alice.htm

●レインフォレスト・カフェ
都内ではありませんが、舞浜駅前のイクスピアリにあり...続きを読む

Q渋谷の宮益坂で(イタリアン以外)のおいしいお店は?

今度、友人と食事に行く予定があります。
渋谷の宮益坂周辺で食事の美味しいお店を探しています。
イタリアンは普段からよく行くみたいなので、それ以外で美味しくて素敵なお店の情報をお願いします。
そのお店のおすすめの一品も教えて下さい。
友人は足を痛めていて長く歩けないので、宮益坂か渋谷東口からあまり長く歩かないでいけるところがいいです。
宜しくお願いしま~す!

Aベストアンサー

ども,daredevilと言います。

ランチかディナーかわかりませんが↓は雰囲気もよくjinruiaiさんやご友人さんも気に入るのでは?

===渋谷===

【Ahobonji】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-ahobon.html

【Daibutsukorokoro】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-daikoro.html

【restaurant Elepant Cafe】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-elepant.html

【restaurant BUTTU TRICK-BAR】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-buttu.html

【kuimonya 12.6】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-126.html

参考にして下さい。

ども,daredevilと言います。

ランチかディナーかわかりませんが↓は雰囲気もよくjinruiaiさんやご友人さんも気に入るのでは?

===渋谷===

【Ahobonji】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-ahobon.html

【Daibutsukorokoro】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-daikoro.html

【restaurant Elepant Cafe】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-elepant.html

【restaurant BUTTU TRICK-BAR】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-buttu.htm...続きを読む

Q【寿司】100円均一の回転寿司は何を食べるのが利口なんですか?

回転寿司屋に行きたいなー、なんて思ってるんですが、100円の寿司はもちろん全て元がおんなじ金額ってことはないですよね。

コーン巻きなんか子供は好きですが、実際は100円の価値は全然なくて割と多めの利益を上げているように思えますし、『極上一貫』と称した一皿に一貫のみ乗った寿司は、当然二貫で提供したら大幅な100円OVERになって経営が成り立たなくなるから一貫なんだと思います。

そこで疑問なんですが、100円均一の回転寿司は何を食べるのが利口なんですか?原価割れとまでいかなくても、元が97円くらいなんてのものはあるんでしょうか?

これなんじゃないかな、っていう推測で構わないのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

以前TBSでやってましたので、見つけてきました。

参考URL:http://www.mbs.jp/rankin/backno/20061124_4.shtml

Q渋谷宮益坂近辺のお店

土曜日に渋谷駅からこどもの城(宮益坂周辺)の間でデザートを食べたいのですが、のんびり出来て美味しいお店ありますか?
出来ればしっかりデザートが味わえる場所がいいのですが・・・(小さいのに高いお店とかではなくて)

Aベストアンサー

去年はこどもの城のとなりで働いてました。

スイーツが食べたきゃ道玄坂方向へ行かなきゃ。宮益坂でスイーツってのはだめですよ。行ってみればわかりますがスイーツの店なんかありません。
1軒紹介しておきます。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/1205/
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001165/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000914857/P000097/
他には思いつきません。

Q香港のレストラン・ベランダって知ってますか?

今度、香港に社員旅行へ行くのですが、その際、会社でレパレスベイにあるベランダというレストランで食事会があるのですが、なんせくっついていくだけの旅行なので、どんなレストランなのかわかりません・・・
美味しいという噂はひろがっているのですが、もっと詳しくしりたくてここに質問してみました。
詳しい情報やサイトがあれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

【淺水灣/レパルスベイ】Repulse Bay
 The Repulse Bay Shopping Arcade 影灣園
  『The Verandah Restaurant 露台餐廳・露臺餐廳』

http://www.therepulsebay.com/
http://www.discoverhongkong.com/jpn/news/discoverhk/culture.html
http://members.jcom.home.ne.jp/take-kin-hk/restau/verandah.htm
http://www5.ocn.ne.jp/~yasuh/gourmethkg.htm
http://www015.upp.so-net.ne.jp/hitorigoto/hk2.html
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/c1/f2410131cd7543862af5acb0110820c0.jpg

かなり有名で人気なお店なんですが、
実際に掲載させてるサイトを見つけるには難しいですね~。
確かガイドブックには載ってたと思います。

余りお役に立てずスミマセンです。

【淺水灣/レパルスベイ】Repulse Bay
 The Repulse Bay Shopping Arcade 影灣園
  『The Verandah Restaurant 露台餐廳・露臺餐廳』

http://www.therepulsebay.com/
http://www.discoverhongkong.com/jpn/news/discoverhk/culture.html
http://members.jcom.home.ne.jp/take-kin-hk/restau/verandah.htm
http://www5.ocn.ne.jp/~yasuh/gourmethkg.htm
http://www015.upp.so-net.ne.jp/hitorigoto/hk2.html
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/c1/f2410131cd7543862af5acb0110820c0.jpg

か...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報