アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

荒れた爪周りの写真があります、、!

ネットなどで調べたら、深爪などなどの理由で細菌が入って炎症のような感じになってると聞いて、皮膚科に行きましたが、様子見で薬も一切出されませんでした。このままにして治ればいいのですが、爪の側面から爪先の部分まで荒れてしまって当たらないようにテーピングと絆創膏など二、三週間ほどしてるのですが、なかなか治らず、悪化してるような感じがします。

以前は朝起きると爪の中から激痛が起きたり、それは今は無くなったのですが、普通に荒れた部分がずっとジンジンして痒かったり、テーピングの上からでも強く正直があったらしばらく痛みます。

市販の薬や今の家での処置で、これ以上できることはありますか?

「荒れた爪周りの写真があります、、! ネッ」の質問画像

A 回答 (2件)

汗疱(かんぽう)ですか?水ぶくれみたいなのがありませんか?自分と同じ気がします。

対処療法しかなくて、ほっておいても痛痒いし、破れたり針で水を出しても赤い穴が残って、ふさがるのを待つと写真のように新しい皮膚ができるのを待つ→のちに古い皮膚が落ちる→また水ぶくれ→やぶれる→新しい皮膚ができるのを待つ・・・のエンドレスです。
寝る時に亜鉛華軟膏を患部にガッツリぬってガーゼでぐるぐる巻きプラスホワイトテープで巻き、軟膏が布団につかないようにまたは外れないようにして治すサイクルを速めていくしかないです。
自分は、汗をかく季節にしかならないんです。
    • 0

ステロイドを試してみてはどうでしょう?普通のだとリンデロンとか真菌性ならフルコートとか。

。。
    • 0