プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows2000PROをつかっていますが、突然、
systemからのalertというメッセージが出てきます。

あなたのアンチウィルスソフトはスパイウエアの侵入を阻止することはできませんでした。という英語のメッセージかあり、サイトからアンチスパイソフトをダウンロードすることをすすめます。

私は、その指示にしたがって、Alert Spy 1.0.8をインストールしましたが、同様なメッセージはまた出てきます。

指示されるサイトも、
www.Microsoft Repair.comなどいろいろとあるようです。

釈然としないんですが、どんな感じなんしょうか。

A 回答 (2件)

あなたは多分、スパイウェアにしっかり覗かれミスリードされています。



>あなたのアンチウィルスソフトはスパイウエアの侵入を阻止することはできませんでした。という英語のメッセージかあり、サイトからアンチスパイソフトをダウンロードすることをすすめます。

ここまでは良いでしょう。しかし、その指示に従ってインストールしたものが良くなかったと思います。悪い人の薦めにはのってはいけませんでしょうね。

スパイウェアをブロックするソフトは、参考URLでスパイウェアについて勉強して、そこからダウンロード、インストールし、検出してヤッツケテみては如何でしょうか。
ただ、スパイウェアの除去には注意が必要です。誤るとあとで不具合が発生することもあります。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
    • good
    • 0

それは、対策ソフトを謳った、食わせ者です。


Alertspyで、Google検索すれば、なんとなく怪しげな物である事が解かるでしょう。

くれぐれも、そのようなダマしには引っかからない様に。

こちらのサイトをご覧ください。

【アダルトサイト被害対策の部屋】
http://www.higaitaisaku.com/
日夜迷惑プログラムと格闘されているサイトです。

こちらの被害対策手順を、しっかり読んで理解した上で、事にあたって下さい。

(恐らくは、なにか「厄介なお荷物」が仕掛けられています。)

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!