アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいの
健康保険を【役所】持ちたい
生活保護者です

A 回答 (4件)

国民健康保険は適用外ですが、協会けんぽや組合健保には加入できます。


社会保険適用事業所で働けば加入できます、働きましょう。
    • good
    • 0

No.1さんがおっしゃっる通り、納税と健康保険が実質セットになっているので、今の主様の状態では無理かと。

とりあえず、納税出来てから、かと。
    • good
    • 0

生活保護者には、健康保険の代わりに医療費扶助がありますよ。

    • good
    • 0

生活保護やめて国民健康保険料納めればいいんだよ、若しくは就職して社会保険に加入する、


いずれにしろナマポでは無理
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!