プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリから知り合った女性がバツイチのシングルマザーでした。ショッピングセンターどご飯行く話しをし、空いました。
4歳くらいの子どもを連れてきました。
なにかにつけ、子どもが駄々をこねて公園行きたがるから長くいれないとか、子どもがゲームセンター行きたがってます、すいませんと言われ、ストレスがたまり、会釈はしましたし、直接は言わないけど、こちらはうんざりした顔をしました。
ご飯いくにもこちらの意見を聞かず、ここで食べる?って子どもに勝手に聞き出したりしました。僕はフードコートで食べるつもりだったのに。 結局食事行きませんでした。
また、帰り際には、「じゃー、また子ども機嫌良い時に。」と言い、帰り出しました。さよならとも言わないし、なに自分の子どもの都合で振り回してるのにそんなそっけないの?と腹立ちました、 
埋め合わせしてくださいとLINEしたら、なんでそんな上から目線なんですか?話してみて合わないと思ってましたが、やっぱり合わないです。と言われました 
子どもが好きじゃないし、興味ないし、振り回されるのも嫌だし、子ども目当てで会ったわけじゃないから、子どもの都合で振り回されるのに良い顔しなかっただけなのに、なぜそこまで言われてしまうんでしょう?

A 回答 (6件)

> 僕に落ち度があるわけじゃないし、そりゃーめんどくさいでしょう 


> なんでこちらは疲れるのにニコニコしなきゃならないの?

うん、じゃぁ
「今日はゆっくりお話もでき無さそうですし、また日を改めましょう」
とでも言って解散すりゃよかったでしょうに。
    • good
    • 0

> ってか最後の去り方なんで、無礼なんですか?



それは、うんざりした顔してみせたからでしょ。
多分、所どころで不満が顔にでてたんじゃない?
女性にしてみれば、そんなあなたと居ることがもはや苦行だったのでしょう。
故に、別れ際は開放された気持ちのほうが強かったのでしょうね。

女性の方も、あなたと居ることが苦痛なら
「子どもがこんな状態なので、日を改めもいいですか?」
くらい言って解散すれば良かったのにね。
合わないと思ってたら、もう合わなきゃ良いだけだし。

お互いが、お互いに向けてストレスを貯めてたんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕に落ち度があるわけじゃないし、そりゃーめんどくさいでしょう 
なんでこちらは疲れるのにニコニコしなきゃならないの?

お礼日時:2021/05/15 15:29

> 子どものためにご飯行けないんですよ



ご飯目的なら、一人でいけばいいよね。
女性が目当てなら日を改めればいいよね。
それだけのことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ってか最後の去り方なんで、無礼なんですか?

お礼日時:2021/05/15 14:49

うんざりした顔され、埋め合わせ要求をされたら、そりゃ引くでしょう。


あなたの感覚ではわからないのかもしれないけど、それが一般的な感覚なのですよ。

そんなに不満だったら早々に、
「今日はゆっくりお話もでき無さそうですし、また日を改めましょう」
とでも言って解散すりゃよかったでしょうに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃーうんざりしません? 
子どものためにご飯行けないんですよ

お礼日時:2021/05/15 14:44

じゃその女性と二度と会わなければいいだけ…?

    • good
    • 0

その子のお父さんになるんだから頑張って。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!