gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

瞼の上が痒くて腫れています。眼科、皮膚科どちらを受信すべきでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

まずは、皮膚科です。

    • good
    • 0

ティアージェ抗菌目薬 0.5mL×24本 [第2類医薬品]


有効成分が目の表面に長くとどまる
ヒアルロン酸Na(粘稠剤として)配合
(はやり目)結膜炎 ものもらい (まぶたのただれ)眼瞼炎 かゆみ
抗菌成分サルファ剤 細菌に対して強い抗菌力を持つサルファ剤を基準内最大濃度配合※
[スルファメトキサゾールナトリウム 4.0%]
W配合抗炎症成分 グリチルリチン酸二カリウムとイプシロン-アミノカプロン酸が目の炎症を効果的にしずめます。
防腐剤フリー 無菌充てん・防腐剤無添加の「1回使い切りタイプ」で、使うときいつでも新鮮・清潔です。小さなお子様にもご使用いただけます。

サンテメディカル抗菌 0.3mL×20本 [第2類医薬品]
ものもらいは、身の回りにいる細菌がまぶたの皮脂腺やまつげの根元に入り込んで、化膿性の炎症を引き起こしまぶたが腫れる目の感染症です。また、結膜炎は細菌が結膜に感染して起こることが多く、白目が充血したり、目やにが多く出たりします。
サンテメディカル抗菌は、高粘度の薬液が患部に長くとどまって効く独自の製剤設計の目薬です。抗菌成分スルファメトキサゾールが細菌の繁殖を抑制。グリチルリチン酸二カリウムが患部の炎症を抑え、タウリンとビタミンB6が傷ついた組織の代謝を促進します。清潔な1回使いきりタイプで、防腐剤は無添加。小さなお子さま(1歳以上)にも使えるやさしいさし心地です。

サンテ抗菌新目薬 12mL [第2類医薬品]
目が赤い、ゴロゴロする、目やにが出る、まぶたの縁や裏側の一部が化膿して痛い・・・。
結膜炎は細菌が原因で起こることが多く、ものもらいはまぶたの皮脂腺やまつげの根元に細菌が入り込んで、化膿性の炎症を起こす目の疾患です。
サンテ抗菌新目薬は、抗菌剤である持続性サルファ剤(スルファメトキサゾール)を配合した目薬です。粘稠化剤(ヒプロメロース)を配合して目の中の滞留時間を長くしたことにより、スルファメトキサゾールの抗菌力を高めました。さらに、目のかゆみ、炎症、組織代謝に有効な3つの成分も配合しました。結膜炎やものもらいの改善にお役立てください。

以下割愛
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング