【初月無料キャンペーン中】gooドクター

源泉徴収票がメールで届いたのですが、確定申告の為にコンビニ等で印刷しなければならないのでしょうか?

源泉徴収票の為に1枚60円もかかってしまうのはしょうがないのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (6件)

>源泉徴収票がメールで届いたのですが、確定申告の為にコンビニ等で印刷しなければならないのでしょうか?



源泉徴収票がメールに添付されているのですか。

それなら、添付ファイルをパソコンのファイルホルダーに保存しておけばいいです。

かりに書類方式で確定申告をする場合でも、源泉徴収票を印刷して申告書に添付する必要はなくなりました。
    • good
    • 0

確定申告に必要な証明書類のための手数料等は負担する必要がありますが、


源泉徴収票は平成31年4月より添付が不要になりました。
https://www.nta.go.jp/information/other/tetuzuki …
    • good
    • 0

今は、確定申告書に源泉徴収票(原本)の添付は不要になっています。


電子ファイルのままの保存で構いません。
    • good
    • 0

e-Taxで確定申告するのでしたら、プリントアウトしなくても、


ダウンロードしたものを添付したら良いような気がしますが?

https://www.e-tax.nta.go.jp/topics/topics_220104 …
    • good
    • 0

H31年4月から、源泉徴収票の添付が不必要になったみたいですよ。


こちらを参考に…

https://shokonoaruie.com/denshikofu/
    • good
    • 0

自宅のプリンターで印刷しても有効ですよ。

住民票とかと違って、専用の用紙があるわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング