プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あらけない速さで時が経って行くので
今、困惑しています。

皆さんはどうですか?

A 回答 (7件)

時間が流れてないように暇です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そう思えるって事は
「 優雅」 だから
ですか?

なんで時間が流れてないように感じるのかよーわからんです。

お礼日時:2021/05/15 18:07

あらけない速さ、というのがよくわかりませんが。



普段どおりの時間経過なので困惑していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですかいいですね。

私は毎回やることがずぼらで、適当なので 時間通りにいかないので
毎回慌てふためいています。




あらけない=すごく、とか

めっちゃんこっていう意味です。

ここらの方言です。

岐阜県や、愛知県の。。。

お礼日時:2021/05/15 18:16

1年早いですよ。


ついこの前お正月やったのにもう梅雨の季節。
まさに光陰矢の如し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

昨日のタイタニック あれって1912年 の映画ですよね。

もう 100人以上 も昔の話で

そんで昨日の映画は
再放送で
20年前ぐらい前やん。。。

なんか時の流れがめっちゃ早いな〜と思って。

お礼日時:2021/05/15 18:20

質問の回答とは関係ないですが


あらけない、という言葉が聞きなれないので、ググってみたら、愛知の方言だそうです。音の響きが良いですね。

時の経つのが年々早くなるのは、一説に「今まで生きて来た年数」を基準(分母)に一年(分子)を感じるので、当然なんだと言われています。
幼い頃はお正月なんて一大イベントでしたが、最近は気付くと「また正月かい?」というくらい日常的になってしまいました。
 でも、このコロナ自粛の一年半は「空白」としか思えません。季節も行事もなく、ただひたすらに不安に怯え、ひととの触れ合いをさけ、世界中で日常を失い、「ひきこもり化」してしまっていて、私はその方が困惑を感じています。
早く元の生活に戻りたい。今はそれだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます 。

限られた
時間内で 頑張れる
努力をこれからは少しずつしていきたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/16 07:48

何か趣味を持つとよいいです。



変わったことが無いと、早く感じます。
年取ると初めてのことがなくなりますので、

最近デーツを知りました、日本の干し柿のようですが
細い種がひとつで食べやすく、味は小倉羊羹で驚きます。
生きてるうちに一回食べてみた方が良いです。

デーツクラウン デーツ ファード種( 甘さ控えめ / 歯ごたえあり
/ ナツメヤシ / 無添加 / 砂糖不使用 / 非遺伝子組換え /
ドライフルーツ ) (500g)
5つ星のうち4.1 270個の評価 | 3が質問に回答済み
Amazon'sChoice
価格: ¥998 (¥998 / 袋)
Amazon.co.jpが発送する商品を ¥2,000 以上ご注文頂いた場合
通常配送無料 詳細を見る
「あらけない速さで時が経って行くので 今、」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。読んでいたら食べたくなりました。
デーツ、美味しそう。

甘酸っぱくて
噛みごたえがある ドライフルーツですよね 。疲れた時は この感触にはとてもいいかも。

お礼日時:2021/05/15 19:52

源平盛衰記


あらけなき武士。。。
子供のころ思い出すとたしかにあらけない
現状ではコロナで孫こないので時間ながく感じる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

源平盛衰記

初めて聞きました。

立川談志の落語があったので
少し貼らせて下さい。ちょっと見てたけど あまり意味がよくわからなかった 。。。
ははは

https://youtu.be/hdHln3T1fZ8



お孫さんが遊びに
また来てくれるといいですね。

お礼日時:2021/05/15 21:12

時の経つのは 誰でも同じです 諦観する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

自分だけが忙しい思いをしていた けど
時間は平等ですよね 。

でも 時間の使い方
いつまでたっても
うまくいかない。

それと
俯瞰するって
たまに聞く言葉ですが
いまいちよくわかりません…

お礼日時:2021/05/16 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!