私はゲーム機とソフトを全く持っていません。
以前64を持っていたのですが、お馬鹿な事に、高校受験の時に処分してしまいました(泣)
最近少しお金に余裕が出来たので、ゲームでも一つ買おうと思っているのですが、
NINTENDO64と007ゴールデンアイを買うかGAMECUBEと007エブリシングオアナッシングを買うか決断がつかないでいます。

そこで質問なのですが、
皆さんが貧乏学生で、毎月生活費等でトントンの生活を送っているとします。
そこに予定外の2万円の臨時収入が入ってきたとしたら、NINTENDO64と007ゴールデンアイを買うかGAMECUBEと007エブリシングオアナッシングを買うか、どちらを選びますか?
ただしあなたはゲーム以外にも少しはお金を取っておきたいものとします。

A 回答 (3件)

ゴールデンアイは結構おもしろいです。

後に出たパーフェクトダークはさらに面白いです。ストーリーより対戦でヒートするなら64の方がいいと思います。ストーリーは緊張感はないです。URLはGE007のネタバレです。
海外サイトの世界最高記録ムービー集です。最終的には攻略というより、最速攻略の方向になるとおもいます。

参考URL:http://speeddemosarchive.com/GoldenEye.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すっ、すごいサイトですね^^64と007GEを買いました。ありがとうございました。

僕は価格で考えて64のほうを買うと思います。

ソフトと本体で3000円くらいだと思うので(中古)お金も余って良いです^^
64ゴールデンアイは自分の視点で進めるゲームで、酔う人は酔います^^
苦手な人はエブリシング~を買ったほうがいいかもしれません。
エブリシング~は2人用のストーリーモード(?)もあります。
敵の兵士の動きはエブリシング~のほうがいいです(攻撃を受けたら他の敵にしらせたりします)
エブリシング~はゲームオリジナルのストーリーですが、64ゴールデンアイは映画にそってストーリーが進みます^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。64と007GEを買いました。ありがとうございました。

007EONのクオリティは分からないのですが ^-^;

難しいですねー
007GEは私も持っていたのですが、米国でゲームオビザイヤーを受賞しただけあって、非常に面白かったですね。向こうでは何百万本も売れたゲームです。

他の回答者様は、GCの現在と未来のソフトのラインナップなども含めて考えて、GCと007EONをオススメするのではないでしょうか。。

私はあえて、N64を推しますw
理由は、質問者様が自らお書きになっている「貧乏学生」という事と、「ゲーム機を全く持っていない」という事からです。

N64であれば、本体もソフトも中古でお店やオークションで安くゲット出来ます。しかも、N64は面白いソフトが多いです。マリオカート64や007GEなど友達と対戦するとず~~~っと遊べちゃいますwゲームもソフトも見た目はいまどきのマシンにはかないませんが、ゲームの面白さには見た目はそれほど重要じゃないです。

GCを買うと、2万だとギリギリだし、今後高いソフトを買わなければならなくなってしまいますからねー。(生活が苦しくなる・・><)

ということで、N64に一票です ^-^
買うソフトは、007GE、マリオカート、ぜるだの伝説 時のオカリナ、などはオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。64と007GEを買いました。ありがとうございました。