私はゲーム機とソフトを全く持っていません。
以前64を持っていたのですが、お馬鹿な事に、高校受験の時に処分してしまいました(泣)
最近少しお金に余裕が出来たので、ゲームでも一つ買おうと思っているのですが、
NINTENDO64と007ゴールデンアイを買うかGAMECUBEと007エブリシングオアナッシングを買うか決断がつかないでいます。

そこで質問なのですが、
皆さんが貧乏学生で、毎月生活費等でトントンの生活を送っているとします。
そこに予定外の2万円の臨時収入が入ってきたとしたら、NINTENDO64と007ゴールデンアイを買うかGAMECUBEと007エブリシングオアナッシングを買うか、どちらを選びますか?
ただしあなたはゲーム以外にも少しはお金を取っておきたいものとします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ゴールデンアイは結構おもしろいです。

後に出たパーフェクトダークはさらに面白いです。ストーリーより対戦でヒートするなら64の方がいいと思います。ストーリーは緊張感はないです。URLはGE007のネタバレです。
海外サイトの世界最高記録ムービー集です。最終的には攻略というより、最速攻略の方向になるとおもいます。

参考URL:http://speeddemosarchive.com/GoldenEye.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すっ、すごいサイトですね^^64と007GEを買いました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 01:35

僕は価格で考えて64のほうを買うと思います。


ソフトと本体で3000円くらいだと思うので(中古)お金も余って良いです^^
64ゴールデンアイは自分の視点で進めるゲームで、酔う人は酔います^^
苦手な人はエブリシング~を買ったほうがいいかもしれません。
エブリシング~は2人用のストーリーモード(?)もあります。
敵の兵士の動きはエブリシング~のほうがいいです(攻撃を受けたら他の敵にしらせたりします)
エブリシング~はゲームオリジナルのストーリーですが、64ゴールデンアイは映画にそってストーリーが進みます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。64と007GEを買いました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 01:34

007EONのクオリティは分からないのですが ^-^;



難しいですねー
007GEは私も持っていたのですが、米国でゲームオビザイヤーを受賞しただけあって、非常に面白かったですね。向こうでは何百万本も売れたゲームです。

他の回答者様は、GCの現在と未来のソフトのラインナップなども含めて考えて、GCと007EONをオススメするのではないでしょうか。。

私はあえて、N64を推しますw
理由は、質問者様が自らお書きになっている「貧乏学生」という事と、「ゲーム機を全く持っていない」という事からです。

N64であれば、本体もソフトも中古でお店やオークションで安くゲット出来ます。しかも、N64は面白いソフトが多いです。マリオカート64や007GEなど友達と対戦するとず~~~っと遊べちゃいますwゲームもソフトも見た目はいまどきのマシンにはかないませんが、ゲームの面白さには見た目はそれほど重要じゃないです。

GCを買うと、2万だとギリギリだし、今後高いソフトを買わなければならなくなってしまいますからねー。(生活が苦しくなる・・><)

ということで、N64に一票です ^-^
買うソフトは、007GE、マリオカート、ぜるだの伝説 時のオカリナ、などはオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。64と007GEを買いました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 01:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドンキーコング64 買ったのはいいのですが・・・

三日前に届いたのは良いのですが
ディディーしか見つかりません。
みんな何処にいるのですか?
前に進めなくて親子共々困っています・・・。

Aベストアンサー

こんにちは
攻略サイトを発見したんで
ここをみればわかると思いますよ★

参考URL:http://www.bbap.cc/~awajigoku/

Q中古で買ったゲームを・・・

こんにちは!

さっそくですが、今さっき、ゲームキューブのソフトを中古でかったのですが
もういらないんです!
理由は、メモリーカード目当てだったからです(^_^;)
そこで、メモリーカードを抜いて、違う店でもいいので売りたいのですが・・・

果たして買ってくれるのでしょうか?
同じ店はさすがに・・・違う店で買ってくれるのでしょうか?

ご意見お待ちしておりますm(__)m

Aベストアンサー

交通費用・昼食代などとメモリーカードを抜いた中古の品の査定価格と見合うかどうかでしょうね。
また、メモリーカードがメインだとしたら、まず売るのは止めましょう。それを買った人が見知らぬあなたを恨むでしょう。(冗談ですが。)店は買ってまた売るだけですから別にあろうがなかろうがどうでもいいのでしょうが、次の客が・・・ですね。

Qボードゲーム「おばけ屋敷ゲーム」

ボードゲーム「おばけ屋敷ゲーム」を久しぶりにやろうと思ったら、説明書を紛失していました。そのため最後の死神の廊下での死神の動き方でもめました。

・死神は、プレイヤーが進んだ同じ歩数だけ動く
・プレーヤーが廊下に入った瞬間から死神が動く。例えば5歩進んだプレイヤーの4歩目から廊下だった場合、死神は2歩だけ動く。
・誰かプレーヤーが廊下に入っても、他のプレイヤーが廊下に達していない場合は、他のプレーヤーの歩数で死神は動かない。

これでどこか間違いはありますか?
わかる範囲でいいので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。遊び方説明書より該当箇所を抜粋します。

《最後の試練は死神の橋、君はこの恐怖にたえられるか。》

 先頭の人が死神の橋に入ると、初めて死神も動きだします。たとえば、『先頭の人間コマがカード4を出して橋に入れば、死神も折り返し点の方向に向かって4つ進みます。一度動きだした死神は、そのあと、全てのプレイヤーの出すカードの数と同じだけ進んで、橋の上にいる人間コマをつかまえようとします。』ただし、死神はスタート地点~折り返し点の間を往復するだけで、3ヶ所ある隠れ場所には入れません。人間コマも、あともどりすることはできません。

【死神の進め方】

●人間コマを先に動かす。次に同じ数だけ死神を動かす。
(1)先頭のプレイヤーの人間コマが橋に入った時から動きだす。
(2)『橋にいない他のプレイヤーの出したカードの数でも動く。』
※『一度動きだした死神は全員のプレイカードの数だけ動きつづける。』

 以上『』部分がご質問の回答になるかと思います。ご参考までに。

Qカードゲームでもボードゲームでも・・・

はじめまして。

持ち運ぶことが出来るぐらいの大きさ(重さ)で、
2人からできる、おもしろいゲームありませんか?
『UNO』ぐらいしかおもいつかなくて・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すぐに思いつくのはこの二つです。

●6ニムト
http://www.mobius-games.co.jp/Amigo/6nimmt.htm
二人だとちょっと盛り上がりに欠けそうですが、四、五人でやると絶叫が聞こえたりして楽しめます。

●カルカソンヌ
http://www.mobius-games.co.jp/HansimGluck/carcassonne.htm
これも二人よりも四人くらいでやったほうが楽しいと思います。ただ、場所を取るので移動中などにやることを考えているのでしたら不向きです。

ゲームショップのウェブページなどを見ると商品の紹介があったりするので、見てみると気に入ったものが見つかるかもしれません。

Qゲーム業界を題材にしたゲーム

ゲーム業界のことを題材にしたフリーゲームってあるでしょうか?
ドリームキャストなら、SGGGというソフトがありますが、フリ
ーゲームであるかなぁーと思い、質問をしました。

Aベストアンサー

「ゲーム発展途上国2DX」というのがあります。
ゲーム会社の経営シミュレーションです。
(セガガガみたいなもんでしょうか?私はやったことないのですが>セガガガ)
サイトは↓です。

参考URL:http://www.bj.wakwak.com/~gamedev2/


おすすめ情報