プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハッキリ言って私には分かりませんが

未来は熱死で無に帰すのでしょうか?

それとも永遠に繰り返すのでしょうか?

それとも目的の世界があるのでしょうか?

それとも・・・?

A 回答 (11件中1~10件)

過去にとって現在は未来。


望みはかなうものもあればかなわぬものもあり。
死んだほうがましと思うあれば、生きててよかったと思うものあり。
基本的に生きていったものが勝ちと思う。
死ねば負けと思うが、
死んだ者は帰らず、思い出の中に棲む。
    • good
    • 0

(*´Д`)



益々、症状が悪化しているようですね。
    • good
    • 0

永遠に繰り返します。



詳しくはこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
またはこちら
https://note.com/abikonobuhiro666/n/n342a9db627e6
「未来は無か?永遠か?どうなるのか?」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お気持は分かりますが 学問としての物理学でなければ

実証できない以上もっと具体的な例を出さないと

話が始まらないのでは?

お礼日時:2021/05/18 23:16

権力者に世の中をどう変えていきたいのかという、ビジョンがあることを期待せずにはいられないよね。



日本の場合は、間接的には、総理を輩出できるけれど。

只さ。日本の総理は日本の国益を第一に考えなければならないし、世界のことは無理だよ。
    • good
    • 0

オギャーと生まれて、優劣を競うんだから、世の中、残酷だよね。



優等な者は配当が良くて、劣等な者は配当に恵まれないのだから、世の中、残酷に決っていますよ。
    • good
    • 0

或る意味、改憲案を国民が呑むということは大国としての道程を断念して普通の国家の目指すということですが、ほぼの国民に軍隊保有国家という国家が実際のところ、どういう国家なのか、未体験の人が9割の国民です。



改憲しないのであれば、大国としての道程を歩み続けるという意味ですが、国家財政は今後、盤石とは行かないでしょう。実際、赤字国債発行だらけです・・・・。

国民主権である以上、民意が反映されるわけですが、この憲法改正案といういのは、国論を二分しかねません。

憲法というものは、一度改憲されれば、元には戻らないのですが。

今後、国家財政のある程度の盤石さが謳えないのであれば、憲法を改正しないことは国家が益々窮する可能性は高くなると私にはそう思えますが。

私自身は、護憲論者でも改憲論者でもありません。
    • good
    • 0

元来、人類が闘争的な知的生命体なのではなく、お金が人類を闘争的にするのです・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

国盗り物語も実はお金が目当てだったのですね

日本のドンになって 使いたいだけ使いたかったのですね

そうですよねえ1億円の札束が入ったジュラルミンのケースを目の前に見れば

誰だって欲しいと言うでしょうねえ 特殊な人物を除き。

穀物が出来てから人間は戦争になったそうです

長持ちするので価値が高かったのですって。

お礼日時:2021/05/17 07:26

未来は仮定や想像は出来ても実際、誰にも分からない



少し前までは全てを物理的に考えると未来で起こることは既に決まっているとも言われていましたが、今は時間そのものの概念が疑われていたり、量子力学ではランダムが基本なので未来は決まっていないという考え方が定説だし、過去も変えられると考えられています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

えっ? 過去も変えられるのですか? どうやって?

目から火が出ました。

お礼日時:2021/05/17 07:14

いまがあの世ですから答えは自明

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

我々はあの世に住んでいるのですか

この世とあの世は同じなのでしょうか?

難しいことを言いますねえ。

お礼日時:2021/05/17 07:12

「未来」とは観念の中にあるだけですから


その観念を持つものが死に絶えれば、
その瞬間に「未来」は消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

観念が無くなっても現実は残ると思いますが

そう思わないのですね

未来は消える ん~~~成る程

お礼日時:2021/05/15 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す