プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナの飛沫ですが、マスクをしている人がくしゃみや咳をするとその人と2m以上の距離があってマスクをしている人も感染してしまう可能性があるものでしょうか?

A 回答 (5件)

換気が悪い所だと細かい飛沫は何時間も浮遊しますから、また隙間なくキッチリつけて居ないと漏れも多いです

• 0

もしかしたらあり得ます。

近くで咳の音が聞こえたら、可能な限り遠く離れてください。自己防衛が大切です。
    • 0

マスクは、VIRUSなどの超微粒子を通過させてしまうので、気休め程度の効果。

マスクをしていれば、VIRUSをくしゃみなどでまき散らす距離がかなり短くなる効果はありです。マスクをしてくしゃみよりも、肘をまげて腕に接近でくしゃみや咳をするのが推奨されています。
    • 0

どうなんでしょうね?

細かいこというと、マスクでも 今 ちまたにでているオシャレなものでは マスクしていても、マスクから貫通してウィルスが外に出る場合があるかもね。 マクスは鼻までしっかり隠す
がいいです 仕事、通勤、極力距離があいてるスペースを保つ、ウィルスがついてるか分からないのでやたらと触れない触らない。密閉した場所では15分以上は居ないほうがいい、顔、口もとへ手をもっていく前には消毒………まぁ それくらいは楽勝ですが、やはり衣類についたウイルスは?もう そこまでいくとお手上げです。
地味な生活ではありますが、食事は飲食店には行かず自炊で お買い物は 通販ですか。
飛沫は、いつ、どの瞬間にくしゃみするか分からないので、人とは会話で楽しみたいとは思いますが、距離をおくがいいかも。
いくら自分達が注意していても、我慢が出来ないマスクしたくない 気がしれてる相手と会うとにはマスクしない方々がいますが、
もう怖くてデパートの商品すら いってしまえば
怖いです。何年 生き延びれるかは 人々次第かとおもいます。余分な事ばかり書いてますが
陽性と診断され、入院したとして退院する時
陰性でも、コロナ菌は身体には居なくても
人間の脳へ逃げる場合があるみたいで、
退院後 何ヶ月経ったあと脳疾患がでる患者さんも海外ではいるみたいなこと書いてありました。 神しかこの事態の終わりがいつなのか分からないと思います。生き延びれることを祈ります。
    • 0

ほぼない

それが長時間だと確率が上がるだけ
    • 0