アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生で、片手腕立て伏せが、できるのは、すごいですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は、片手腕立て伏せはできます。(まだ1回だけですが、、、)

      補足日時:2021/05/15 19:29
  • 片手腕立て伏せは、無理に筋肉をつけるに含まれるんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/15 19:33

A 回答 (5件)

体重がそれなりに軽く


運動を普段からやってる子なら そこまですごくは無いですね
私も出来てましたし(今じゃ難しいw)

片手腕立て伏せで筋肉が付いたとして
片方だけに筋肉が付いてしまうので
バランスが非常に悪いことになります
なので余りオススメできません

なのでデモンストレーション以上の意味は無いでしょう
それよりも
腕立て伏せを効かせたい筋肉に対して正しく行う方が余程筋トレとしては良いです
因みに
肩幅以上だと胸筋に 幅を狭くすると上腕二頭筋の方に効きます

そんで No.1さんの「成長期にムリに筋肉つけると身長が伸びにくくなるので気をつけてください。」
これ よく言われてますが根拠がありません
個人的には「筋肉が付きすぎて骨の成長を阻害する可能性がある」と思ってます けれど ボディービルダークラスの筋肉を付けないとそんなこと起こらないので 問題なくやって構わないと思ってます
序に
日本トップビルダー平均身長 160cm
世界トップビルダー平均身長 170cm
ネットでの適当調べですw(全員の身長を調べた訳ではありません)
    • good
    • 0

凄くないです。

そんな人、世の中に5万といます。
    • good
    • 0

あれは見た目のインパクトほどのトレーニングにはなってなかったりします。



脚を開けば開くほど負荷は下がりますし、体を捻る事で無理矢理、身体を上げることができたりします。

また、一般的には腕立ては胸のトレーニングの為に行いますが、片手の場合、胸にはあまり負荷は入らず、むしろ肩に負荷が入ったりします。

デモンストレーションとして見る人にインパクトを与えるには効果的かも知れませんが、トレーニング自体の効果はあまり得られないトレーニングです。
    • good
    • 1

女なら凄いです


男なら痩せてる人は普通にできるかとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、男なので、普通ですね。

お礼日時:2021/05/15 19:39

中学生はまだ身体ができあがってなくて軽いので、大人よりはできる人が多いので、特段すごいとは思わないです。



成長期にムリに筋肉つけると身長が伸びにくくなるので気をつけてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

出来て普通ということでしょうか?

お礼日時:2021/05/15 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!