プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が亡くなりました。祖父母の遺産は長男の父は相続しておらず父の住んでいた実家も父の兄弟が全て相続していました。
何か一つでも思い出にと父の携帯は返して欲しいと伝えた当日に自動車や携帯など遺品は勝手に処分されてしまいました。

こういうことは正式に相談しても難しいでしょうか。

gooドクター

A 回答 (1件)

いるよねーそういう人いるいる!!!


うちもそうだった。
お金が欲しいわけでもない。ただ父の形見が欲しいだけなのに。
あなたはとても優しいひとですね。
おとうさんも安心してますよ。

正式に相談しても問題ないですよ。あなたを育ててくれた親の事です。
今頑張らなきゃ、自分の物にならないしぜーーーーーーったいに後悔します。
本当に!!!

本当にいい人!!!
ここは踏ん張ってでも相談して遺品を貰いましょう!!

踏ん張っても!!
絶対に負けるな!!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯は解約されて本体は親族が持ち帰ったところまではショップで自分で確認しました。データは消されてしまっています。悔しいです。
親族自信が自分達で作った書類にサインしろと言って来ましたがサインしませんでした。親日で知られる国出身の奥さんが全て父の通帳など調べあげて説明してました。父が相続している土地家屋なんて一つもないのに怪しいですね。勇気がでました。ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/15 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング