アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

罪悪感を感じない方法ってあります?

A 回答 (3件)

何についての罪悪感かわかりませんが、それを罪とみなさない宗教を探してみては?



例えば食べるために生き物を殺めること。
キリスト教だと牛や豚は人間に食べられるために神様が作ってくださったってことになってるから信者は罪悪感なんて感じずに済んでるかもしれません。
実際に牛や豚が殺される光景見ても平気なのかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 0

そもそも罪悪感を感じる人なら、そんな方法は無いでしょう。

もし可能性があるとすれば、催眠術かマインドコントロールにかかる位でしょうか。持って生まれた性格が、罪悪感を感じない性格なら、どんな罪を働いても罪悪感を感じないでしょう。殺人を犯していても、裁判中一言も反省の弁を述べない被告がいるのが何よりの証拠では無いかと思います。
    • good
    • 0

心の底から悪に染まる。



正義の行いだったと思い込む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖すぎ

お礼日時:2021/05/15 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!