教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

Canon EOS kiss x50 というカメラを買おうと思うのですがどう思いますか?やめた方がいいとかあればお願いします

gooドクター

A 回答 (6件)

辞めることをお勧めします。

値段が安いから、検討されているのだと思いますが、値段が安いのには理由があります。

例えば、EOS KissシリーズWi-Fiを標準搭載した最初の機種である、X8iあたり比較したのが下記リンク先の表です。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/compar …

画素数は半分、連写速度は2/3程度、ISO感度上限は1/4、AFポイント数1/2など、現行の2代前のX8iと比較しても大きく見劣りするカメラです。

その他、発売から年数が経っているので、寿命が近い、保守期間がまもなく終了するなど、安心して使うことを考えるとマイナスなポイントも出てくる。

あなたの買い物なので、あなたが気に入ったのならそれで良いのかもしれないけど、これを買って一眼カメラってこんな物かと思ってしまうようでは勿体ないので、このように回答します。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

やめときますありがとうございます

骨折り損のくたびれ儲けです

• 1

やめた方が良いです。

Canonの X○○シリーズというのはKissの下位グレード。

同じKissのX○の一桁シリーズやX○i などに比べても同時期の発売ものであってもコストを極限まで落としたモデルなので価格は安くてもコスパはあまり良くはありません。

同時期のX5 に比べても

・1800万画素に対して1220万画素
・液晶モニターが3インチ104万ドットに対して2.7インチ23万ドット
・バリアングル液晶に対して固定液晶
・ファインダー倍率0.85に対して0.80
・画像エンジンがDIGIC5に対してDIGIC4

カメラの基礎を学びたいとかの理由なら良いと思いますが、バリアングルなどはあった方が使い勝手も良いと思いますし、いくら安いとは言え飽きてしまったり物足りなくなったりして買い換えるくらいならやめておいたほうが無難です。
    • 1

先日、X50を買いました。

価格は13000円程で標準ズームレンズ付きです。
傷は無く、スレのみでレンズも埃は入っていなかったです。
X50は今月で修理可能期間が終了しますので、こわれたら修理出来ない事を理解しているのなら良いとは思います。
    • 1

やめた方が良いと思います。

私なら買わないです。
10年前のモデルです。
どれだけ劣化しているか分からないし、技術的にもスペック的にも今のと比べかなり劣ります。
    • 1

価格とそのカメラの程度次第だと思います。

X50など2桁数字のは1桁モデルより機能を落として価格も買いやすくしたモデルですが、1眼レフ入門用としてなら悪くはありません。
    • 1