アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、中国は、日本古来の固有の領土、又、領有権があり日本と不可分の尖閣諸島に繰り返し領海侵犯するのか。日本外務省は、中国が国際法違反をしておると繰り返し徹底的に世界中に知らしめるべきと思いませんか。

A 回答 (10件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



国際社会へ主張をし続けた結果が香港です。
どうなりましたか?、そして国際社会が何をしましたか?。

国際社会や国際法を信じて動いても意味がないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとう御座いました。日本人が真っ先に、領土領有権を守って世界中に中国の国際法違反を継続して知らしめるべきだ!経済界は危機意識を高め国家主権に関心を持ち、中国から力あるものは撤退し東南アジア豪州オセアニアインドに転進するべきだ!総日本人は平和ボケから抜け出せ!

お礼日時:2021/05/16 19:43

.. 非現実的な構想というものは存在しない。

存在するのはただ、構想を実現する能力の無い者だけである。
 したがって、この「天才政治に基づく世界政府」は、地球上のあらゆる地域を代表する、天才たちによって構成されることになるだろう。これらの地域は、民主的にその境界が定められる必要がある。現実の諸国家はおおよそ、自分の富の増大を望む有産階級によって仕向けられた、殺りく戦の結果である。これは、植民地主義時代のことだ。 ( THE GENIOCRACY )
_



 いつからの政治表現かは知りませんが、“島(しま)”、よく勧善懲悪ヤクザ任侠番組で耳にする、勢力圏縄張り、オアシス水溜りにワニやピラニアが混ざっている風景と 一緒 ではないでしょうか。 はなしにもならないケダモノばなしの密室密閉世界に、人道、目新しい人道交渉、人道条約、人道ラインが創造されることも、それが、不可欠であり期待されるようなところも、新時代の要請かもしれない。 ダメな順に、軍事ではダメ、資源荒稼ぎではダメ、とでもなるのでしょうか。 残されるのは、知的学術・物見遊山観光散策でしょうか。 そのへんの、関係周囲域のみなさんのライフライン・食・資源の生産スケジュールを邪魔する事無く、世界合理化して、双方の平和へとでも結べば、それが、石碑の序幕とでもなるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。海保がシナチク二重変異株蔓延させた国の兵隊漁船民兵を一人づつ根絶やしするまで諦めるな!

お礼日時:2021/05/16 15:22

「国際法違反だ。

」と言っても、中国は「それがどうした!!」と言って、日本の領土を堂々と奪います。尖閣諸島を強奪してから、中国は、「日本の領土を奪ったのだから、気分がいい。」と大喜びします。

石原東京都知事が尖閣諸島に日本人を常駐させて、島を守ろうとしましたが、当時の野田政権、野党は「尖閣諸島を守ってはいけない。」と、反対しました。その結果、中国は「中国領土を守っているのだ。」と言って、強奪します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。ツケは立憲民主党並びに、鳩山由紀夫に払わせろ!断固として47二重変異株を蔓延させた国に領海侵犯させない事、日本人は早く目覚めること!平和ボケせず現下の海保を応援して労いましょう。日本国民が心の底から守る気概と覚悟を持つべきだ。アメリカまで行き、日本を貶める通名バリバリ並びに、韓国系帰化人は正しく日本政府に納税して、国家主権に関心を持つべきだ!世界一優秀なお巡りさんに守って貰い安心して反日しておりますね!真に企業力のあるものは、中国から東南アジア豪州に転進してください。

お礼日時:2021/05/16 11:17

何故、中国は、日本古来の固有の領土、又、


領有権があり日本と不可分の尖閣諸島に
繰り返し領海侵犯するのか。
  ↑
1,石油が埋蔵されているからです。
 800兆円あると言われています。
2,地政学的に重要だからです。
3,中国にとっては、台湾は中国の
 一部であり、尖閣は台湾の領土である
 という認識です。




日本外務省は、中国が国際法違反をしておると
繰り返し徹底的に世界中に知らしめるべきと思いませんか。
 ↑
甘いですね。
そんなことで、あの中国が止めると
思いますか。

静かに軍備を増強し、核武装するのが
最も効果的です。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、
日本が核武装すれば、日中間の平和は
永続的になる、と指摘しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。日本外務省は頭抱え使え!又、安全保障外交に徴兵制ある国と対応する為に、度胸・体力・戦略・地政学を自衛隊で1年間鍛錬教育訓練受けてください。

お礼日時:2021/05/16 11:29

中国との問題解決に国際法違反を持ち出して、世界中に違法性を訴えても無駄です。

それで効果があるのだったら、南沙諸島は基地化していないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。諦めたらあかんて!継続して地球がなくなるまて主張すれば良いんだよ!馴らされてはナランバい!根絶やしするまで諦めるな。ヨーロッパアメリカオセアニアインドで前から横からケツから責めて参りましょう。あきらめたらあかんて!

お礼日時:2021/05/16 11:23

>繰り返し領海侵犯するのか


既成事実を積み重ね、国際社会に「領有権問題」があると知らしめるためです。しかし日本政府は尖閣諸島は古来より我が国の固有の領土なんだから、支那との二国間に「領有権問題」は存在しないというスタンスを取っている。ココ、間違えないでくださいね。固有の領土=問題(争い)は存在しない、ということです。

で、繰り返し侵犯するのは、海保などが支那海警と接触事故を含め、先に日本が攻撃してきた、という理由付け(口実)を作り、支那もやむなく反撃した、と国際的に喧伝する。そして「領有権の紛争地域」に昇格させるのが目的です。

外務省が何もやってないことはない。日米豪印4か国のクワッドを構築している。安倍さんの発案で、外交にかけては安倍さんの功績は非常に大きく、称賛できる。
ちなみにクワッドは北大西洋条約機構(NATO)に倣って創設した。

最近の傾向として、離島防衛作戦?のような共同訓練を行っている(11~17日まで)。陸自水陸機動部隊と、米海兵隊、そして史上初、フランス陸軍が共同訓練に参加した。仏海軍も強襲揚陸艦隊、陸自を運ぶ海自も参加。
その他、豪海軍も参加。
近々、イギリス最新鋭空母(クイーン・エリザベス)打撃群が来航する。
ドイツもオランダもクワッドに協力する予定。

民主主義の西側陣営と我が日本は、支那の海洋進出と覇権を絶対に抑える必要がある。なので、我が国の防衛を担う自衛隊さんを応援しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。くれぐれも慎重にしましょう。

お礼日時:2021/05/16 11:25

日本政府は強く抗議すべきです。


それなのに、習近平を国賓接待しようとしたり、賄賂貰ってカジノ推進したり、ウイグルでのジェノサイドを否定したり、と媚中政権の弱腰外交は嘆かわしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。異議無し。宇宙までも覇権侵略殺戮独裁共産主義は、不要です!

お礼日時:2021/05/15 23:16

中国共産党はならず者集団です。

共産主義は元来侵略主義で手段は暴力です。中国は一段と攻撃的です。

そもそも田中角栄が日中平和友好条約を結びたいため尖閣に中国の権利があると匂わせたのが問題。きっぱり日本領だと言っておけば問題なかった。
田中角栄の強欲利権獲得が引きおこした外交惨劇です。その後を引き継いで売国しているのが二階。わずかな金でなびいているのです。売国乞食です。

>日本外務省は、中国が国際法違反をしておると繰り返し徹底的に世界中に知らしめるべきと思いませんか。

主権があるなら追い出せばいい。追い出さないから図に乗ってやってくる。漁船衝突事件で民主党が漁船の船長を逮捕し裁判にかけていれば沈静化していたが、裁判をかけなかったのは日本に主権がないということになる。

憲法九条が最大のガンです。日本国民は去勢されていますね。玉を取り戻すのは難しい。

73歳でも戦えますよ。私も73歳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。田中は、固有領土領有権でもろくな事してませんね。南樺太千島列島北方四島でも下手こきやがって!だから、今の田中派閥残党のニクアイなんか当てにならん!

お礼日時:2021/05/15 23:02

中共海軍が第一列島線を越えて太平洋に自由に出入りするためには、その為の要衝にある台湾や尖閣諸島を占拠する必要があります。

 日本外務省に限らず、日本政府は、中国が国際法違反をしておると繰り返し徹底的に世界中に知らしめる努力をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。プロパガンダが、まだ足りません!アメリカのあやふや戦術に釘を刺して領有権ありと主張させなければならない!日本外務省を、甘く見てますね!

お礼日時:2021/05/15 23:06

その前に自分で行動しよう、俺も手伝う(かも)からさ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。日本を心の底から守る気概と覚悟がある八方美人でない決断力のある代議士に投票してます。中国大使館前にデモしてます。石垣の市議を支持応援しております。73歳の身が悔しいです。

お礼日時:2021/05/15 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!