プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は、女性皇族が非皇族男性と子を作り女系継承する事を乗っとりと取り男系を主張してきましたが、、、、、、同じように、
女性も、男性皇族が非皇族女性を皇族身分に引き上げ、その間に子を作る事を穢れた血の反逆のように見え、穢らわしいです。

すでに男性皇族は、庶民女性を受け入れ子まで産んで継承しています。

男性社会で、男性皇族の身分補償の上で結婚相手の血の選択が自由化しているのなら、女性皇族も同じように身分補償と血の選択が自由に行われなければおかしいと思います。
(現在男性だけの社会ではなく、女性も社会運営に参加しています。)

逆に、男性皇族が旧皇族など皇族と結婚するのであれば皇族身分は補償するべきだし、女性皇族もまた同じにするべきかと思います。
ですから、どちらも非皇族と結婚するなら男女問わず皇族から離脱し、子に継承権を与えるべきではないと思います。

過去に女性皇族が皇族(旧皇族)との結婚をしながら、その身分を奪われているケースがあります。
これは改めるべきです。

A 回答 (3件)

はいはい。

    • good
    • 0

皇室が皇室たる由縁は、その深い歴史と伝統にあります。



昭和天皇の人柄に触れた点もあると思いますが、日本と皇室の関わりに触れたからGHQも皇室を残したのです。

私は前から述べていますが、血だの染色体だのは外野が後から取ってつけた言い訳です。
「穢らわしい」そんな低俗な考えで皇室の歴史と伝統を変えるなんて事はあり得ないでしょう。

問題なのは、世界で一番長い2600年(紀元前から)という皇室の歴史が終わってしまうかどうかという事なのですから。
    • good
    • 1

皇室に男女平等はありません。


同時に質問文を整理して、
一体、どういう組み合わせを
認めてほしいのか
ぴんと来ない部分があり、
読んでいて支離滅裂で
意味不明な気がします。
書き直しを勧めます。

なお、如何なる場合も女系天皇・女性宮家を
認めよというのであれば、
これは最初から無理であろうことを
念頭に置いてください。

それは何度も論破されていることで
同じことを繰り返してのループに過ぎぬことを
肝に銘じてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!