教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

昔の職場の先輩とSNSで繋がっていて、長年いいねしあう仲でした。今年になって初めてメールを私がしてみて、研究の話、面白いこと投稿してるね。また教えてください。といったところ、色々メールがきはじめましたが、ほぼ、当時の同じ上司の悪口。結局私もその上司と折り合いが悪く、その組織をやめましたが、先輩も自分で海外留学して、終えて帰国したら、上司がとても小さな男に見えたという理由で喧嘩別れしたらしく、相当な恨みつらみを毎日聞かされ、私もうんざりしていました。今は遠距離なので、こっちもいいよ^^というと、私の方に移る気はないとのことだったので、恋愛感情はないのか。。。と思い、一切やりとりをやめていましたが、2ヶ月たち、またメールが来ました。上司の悪口を言うので、やめた方がいいよ。というと、許せないんだよ。というので、でも私に言われても。。。というと、そうだよね。ごめんね。と言いながら、1週間してまた上司のネタでメールが来たので、
そういやあなたと同じ国に留学した他の研究者と最近話していたら、俺は上司に物を言う部下になるって面白いこと言ってたよ。と言ったら、ヘタれたのか、まーね。と言って途絶えました。

なぜ?

gooドクター

A 回答 (1件)

上司の悪口を言うのをやめたほうがいいよと伝えたから、話すことがなくなったのでは?

• 0
この回答へのお礼

書きましたが、それでも、まだ懲りずにメール来ていたんです。