ズボンのひざが伸びて、だぶついています。
元に戻す方法を以前テレビで見た事がありましたが、忘れてしまいました。

どなたかご存知の方、教えて下さい。
ズボンは水洗いOKです。

A 回答 (2件)

アイロンの蒸気を浮かせて掛けてみてください。



天然繊維なら戻るはずです。
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こんな方法を試してください。


まず、ズボンを裏返して、ハケで膝の周りに四角く水を塗って、外から中心に向かって丸みを追い込むようにアイロンをかけます。
これを、何度か繰り返して丸みが小さくなったら、更に水を塗り、アイロンで押さえて完全に丸みをなくします。
最後に、ズボンを表に返して、普通にアイロンをかけます。

頻繁に有るのでしたら、ズボンプレッサーを買われたらいかがでしょう。
http://www.rakuten.co.jp/kaiteki-club/421030/421 …
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◎Tシャツなど洗濯を繰りTシャツなど洗濯を繰返していると、首廻りのゴムが伸びて、見た目にもゆるゆる・・

≫首周りのゴムって、襟リブのことですよね。

1.Tシャツの襟は、基本的に、リブ編みといって、伸縮性にある編み方にします。
2.リブ編みは、セーターの袖口、裾と同じ編み方です。
  編み糸と共に、ゴムを編みこんだものと、そうでない物があります。
3.洗って伸びてしまうということであれば、そこには、ゴムが入って無いリブ編みの襟です。

4.基本的には、洗濯して、綿素材であれば、収縮しますので、問題は無いはずです。
  (T/C テトロン・ポリエステル混にしても。≪化繊が入っていると基本的にテンションが甘くなりますが≫)

5.今、問題になっているTシャツの生産地は、どこですか?
  ・日本製・東南アジア製で、洗濯でそのようになるのであれば、基準外です。不良品です。
   お買い求めなったお店で、ご相談下さい。駄目であれば、消費者センターへ。
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6.ゴム入りで、そうなったのであれば、論外なので、
  お買い求めなったお店でご相談か、駄目であれば、消費者センターへ。

7.ANo.#1 hime_mamaさんの洗濯方法も、一案だと思いますが、
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8.要は、Tシャツの着こなしについてのruru-po2さんの考え方次第だと思いますよ。

私は、アパレルの技術者でした。
襟リブが伸びてしまうことは、基本的には、ご法度です。(これは、日本のJISで決められています。)
アメリカンカジュアルの老舗の商品を手がけた時に、襟リブのノブに関して、得意先ともめました。
Made in China だと、USと同じく作れば(洗濯で伸びてしまうと)、不良品といわれ、
基準どおりに『襟リブが伸びない』Tシャツ作ると“味が無い!!不良品!!”と、言われ、
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ruru-po2 さんが、Tシャツをどのように、着こなそうとしているのか、
そのスタイリングで、捉え方が、全く違ってくると思います。

アメカジのスタイリングであれば、
襟リブが伸びて、よれよれであれば、それが、スタイリングで、かっこよさです。全く問題ないですよ!!

ruru-po2 さんのスタイリングが、はっきり、決まっているのであれば、結論は、早いです。

取り急ぎ、消費者センターを、ご紹介します

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

◎Tシャツなど洗濯を繰りTシャツなど洗濯を繰返していると、首廻りのゴムが伸びて、見た目にもゆるゆる・・

≫首周りのゴムって、襟リブのことですよね。

1.Tシャツの襟は、基本的に、リブ編みといって、伸縮性にある編み方にします。
2.リブ編みは、セーターの袖口、裾と同じ編み方です。
  編み糸と共に、ゴムを編みこんだものと、そうでない物があります。
3.洗って伸びてしまうということであれば、そこには、ゴムが入って無いリブ編みの襟です。

4.基本的には、洗濯して、綿素材であれ...続きを読む

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166cmの85kgなので相当太っています。
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Aベストアンサー

NO1の方が言っていたように、浮力があるので水中での運動が体に負担が掛からなくて良いのですが...
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Qシャツがズボンのこしを覆って短足に見える Tシャツをズボンのなかにいれるのはかっこわるい。どうすれば?

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Tシャツのサイズが合ってないんじゃないんですか?きちんと肩幅があってるのもを着ればたんそくになるほど腰を覆わないと思いますが・・。

Qダイエットと膝への負担について

45歳 男 体重75kg 長さ1.76mです。
一番重かった頃(81kg)より、落ちましたが、さらに落とそうとジョギングを始めました。
以前にも登山中に膝が少々痛む事があり、整形に行きました所、「使えば減る」とか、「ストレッチしなさい」とか、言われただけで、どこが悪いのかという事は言われませんでした。一方的なお医者さんでしたので、こっちから無理に聞く雰囲気ではなかったからです。
以降、コンドロイチン等のサプリを飲んでいたんですが、途中で山歩きも忙しくてできない事も有り、止めました。
それ以来、特に気にはなりませんでしたが、最近約1ヶ月近くジョギングを続けていたら、ちょっとピリッとする感覚があるようになってきました。
「痛み」というところまでは行かないようです。
今後、コンドロイチン等のサプリメント飲用の必要の有無・膝への負担の軽減方法・など教えていただければ幸いです。

なお、私の考えは以下の通りです。
 このまま、脂肪燃焼と体重減少を目的にジョギングを続けたいが、膝への負担をも考慮し、自宅でストレッチや膝の軽い屈伸運動等の筋トレを実施する。
尚、当地は雪国の為、冬の自転車は無理です。
以上、真面目に取り組む所存ですので、是非良いアドバイスをお願い致します。

45歳 男 体重75kg 長さ1.76mです。
一番重かった頃(81kg)より、落ちましたが、さらに落とそうとジョギングを始めました。
以前にも登山中に膝が少々痛む事があり、整形に行きました所、「使えば減る」とか、「ストレッチしなさい」とか、言われただけで、どこが悪いのかという事は言われませんでした。一方的なお医者さんでしたので、こっちから無理に聞く雰囲気ではなかったからです。
以降、コンドロイチン等のサプリを飲んでいたんですが、途中で山歩きも忙しくてできない事も有り、止めました。
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Aベストアンサー

医用放射線画像解析の研究者です。

ジョギングは手軽にできて楽しいトレーニングですが、実は難しい側面も持っています。
ある一定の基準以上に筋力が発達していれば、心肺機能を高め、脂肪を燃焼させる有酸素運動として非常に簡便なトレーニング法です。
しかし、筋力や心肺機能が一定水準を下回ると、とたんにマイナスの面を現します。
たとえば、膝内側靱帯や足関節外側靱帯の障害、踵骨のダメージや足底筋板の損傷などです。

まずは、膝関節に負担をかけないような筋肉トレーニングを行い、筋力がある程度付いてきたところでジョギングを含めた全身運動を行うのが良いと思います。

室内でできるものとすれば、スクワットや膝立腹筋運動などです。
屋外運動ではエクササイズ・ウォーキングなどがおすすめのメニューです。

走ると言うことは思っている以上にたいへんな運動です。
とくに若い頃にスポーツをしていたことのある40代は、昔のようについついガンバってしまい、身体を壊すことが多いようです。
自分の体力や筋力は、若い頃に比べ衰えていることを自覚してスポーツをするよう心がけて下さい。

あと、付け足しですが、サプリメントは、それが慢性的に不足している人、たとえば、激しいスポーツをするアスリートや、病弱で栄養補給が行き届かない人などには効果があります。
しかし、一般的にほぼ健康な人が接種したからといって、ほとんど効果はありません。
気休めみたいなものです。

医用放射線画像解析の研究者です。

ジョギングは手軽にできて楽しいトレーニングですが、実は難しい側面も持っています。
ある一定の基準以上に筋力が発達していれば、心肺機能を高め、脂肪を燃焼させる有酸素運動として非常に簡便なトレーニング法です。
しかし、筋力や心肺機能が一定水準を下回ると、とたんにマイナスの面を現します。
たとえば、膝内側靱帯や足関節外側靱帯の障害、踵骨のダメージや足底筋板の損傷などです。

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知人に勧められるがままに石鹸のデモンストレーションを見せられました。

なんでも肌のリフトアップの効果があるとかとゆう話でした。

そんなに高価なものではなかったので購入しましたがその時会員登録させられ後で考えたらなんの会員だったんだろうと不思議に思ったので。

石鹸は今も使っていますが特別なもののようには感じないし本当にそんな効果があるのかなとちょっと気になったもので。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.ips-labo.co.jp/products/index.html

これですか?

ネット上では肯定否定それぞれみたいです。

会員登録はビジネスWEB会員かな?

買いたい人はお知り合いの販売員からって言うのが
あやしいな~

マルチ商法っぽいけど断定はできません。

わけもわからず会員登録は危険だと思いますけど?


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