アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日塾があります。中間テストのためにいつもなら二時間半ぐらいですが約六時間あります。
けど…塾に行きたくないんですよね…
いつもなら友達がたくさんいるし先生も面白くて分かりやすいので行きたいんですが明日、全五教科のミッションの紙があります。(数学だとこの計算全部やったらミッションクリアなど。)
それを終わらせないと帰れなく、居残りになります。
多分自分は居残りです…。今日も明日よりは短い五時間やったのですが数学しか終わりませんでした…。五時間で数学だけなんて遅いですよね‥。
明日で四教科終わる気配がありません…。
まだ中一で塾行きたくないとか甘ったれですよね。皆様の意見が聞きたいです。
明日の事でいっぱいで心が折れそうな時ってどうすればよいのでしょうか…
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

甘ったれてるとは思わないけど、心折れる前に予習してテストに備えましょう。

まずは集中することです。
あと、明日についてはこれからいくら頑張っても結果はしれてるから、今日は寝ましょう。
ミッションとやら何とかなります、死にやしません。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そうでよね。死にませんよね。
昨日は早めに寝て今日しっかりやっていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

行きたくなければ行かなくていい。

ただ、何のために塾に行くのかを考えるべきなのでは。行かなかったらどうなるのかを。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

確かに…塾行かなかったら…考えるべきですよね。今日塾に行って頑張ろうと思います。
回答ありがとうございました。